※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんがミルクを飲むのが苦手で悩んでいます。飲む量が少なく、おっぱいも嫌がる様子。もっと飲ませる方法はありますか?

3か月になりました❤️
まぁ急に飲めるようになるはずはないのですが、なかなかミルクの飲みが悪い…いまだに100cc超えたらすごーい‼︎状態です😱おっぱいもなかなか飲まず顔をそらしたりします…おしっこ、うんちは◯機嫌も◯です。
ミルクやおっぱいもう少し飲むためには、どうしたらいいのかなぁ〜
質問じゃなく悩み相談みたくなっちゃいました🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの娘もミルク全然飲まない子で
そのころ80飲めばいい方でした😂
結局10ヶ月頃までミルクあげてましたが
長い哺乳瓶は必要なくおわりました!💦
ミルクのメーカー変えてみたり色々試しましたがあまり変わらず😂

うんちも、機嫌も良いなら無理して飲ませなくても大丈夫ですよ〜🙆離乳食派かもですね✨
少し小さめですが娘は元気に成長してます😊

  • あさみ

    あさみ

    同じような方がいてちょっと安心しました。なんかもったいなさもあり、なかなかミルク変えれずにいます😂やってみたらえかなぁ…
    離乳食派だといいなぁ♡元気が一番ですよね〜🤗

    • 8月29日