※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*miisara*
子育て・グッズ

娘がまだ授乳回数が多い気がします。断乳のタイミングや方法について悩んでいます。一歳半までに断乳したいけど、いつから始めたらいいか迷っています。

明日で11ヶ月を迎える娘なのですが、まだ授乳回数が多い気がします。
うちは食後というよりは朝寝の前、昼寝の前など寝る前におっぱいを欲しがるのですが、朝寝に失敗した時などは時間をあけてもう一回おっぱいを欲しがることもあります
さっき飲んだから、と抱っこで寝かせようとしようものなら仰け反り返って怒ります😭💧
また、夜間に1〜2回目が覚めるのですが、おっぱいを飲むと寝てくれるので、添い乳ではなく普通におっぱい飲ませています。
このまま断乳できるのかも自信がないですが、一歳半で保育園に入園予定なので、それまでには断乳しておきたい!とは考えています。
まだこんなもんでいいのかな??みなさんならいつ頃から断乳始めますか?また、始めましたか??

コメント

きむ

初めまして!!
うちもです(><)
寝るのにおっぱいないと寝れないですし、夜中も1~2回は起きておっぱい飲みます。
昼間、抱っこで寝かせようとしてもグズグズで寝ません😔
私も一歳半頃で入園させたいと思っているので、それまで断乳したいなぁ、と思っています!!が、どうしたらいいのかわからないところでした😅
回答にならず、すみません。
同じ境遇で思わずコメントしてしまいました^_^;

hth♡

はじめまして(*´꒳`*)こんにちは☀️
今週一歳になる息子は離乳食が
大嫌いでまだ一回食です😂!
離乳食をあげるタイミングは
その日の機嫌で決めています💦
食事をあげる前5時間前くらいから
断乳を開始しています!
なので夜間はまだ授乳中です😂💦
これから徐々に慣らして
断乳して行こうと思ってます😭
お互い気楽に頑張りましょう😂💕