※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

赤ちゃん用品をアトピタで揃えることを考えています。アトピタはアトピーと診断されていないと意味がないでしょうか?ローションとクリーム、どちらを購入したほうがいいでしょうか?

やっと赤ちゃん用品の準備をはじめました!
私自身アトピー持ちで、旦那さんも
肌が弱いので、産まれてくる子も肌が
弱そうだなあと思い、保湿剤やボディーソープを
アトピタで揃えようかなと思ってます🤔
アトピタはアトピーと診断されてないと
あまり意味がないんでしょうか??
また、ローションとクリームがあるんですが
どちらも購入したほうがいいんでしょうか??

コメント

もちもっち

私アトピー息子アトピーです。
アトピタよりも牛乳石鹸の方がいいと病院4軒から言われました😣

  • cocco.

    cocco.

    ありがとうございます!
    牛乳石鹸って固形ですよね??
    泡だててから使うのが
    大変そうなんですが…😥

    • 8月29日
  • もちもっち

    もちもっち

    固形です!
    もこもこの泡だてまでしなくとも手でこすって出る泡で十分です☺️

    液体の石鹸はアトピーの子には刺激が強すぎるらしいです😣

    • 8月29日
  • cocco.

    cocco.

    もこもこじゃなくてもいいんですね!

    産まれてアトピーだと診断されたら
    牛乳石鹸検討してみます☺️

    • 8月29日
deleted user

アトピタはアトピー用だからアトピタという名前ではないですよ!

  • cocco.

    cocco.

    ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    肌が荒れてない状態でも
    使って大丈夫なんでしょうか??

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荒れているから付けるというより、大人がお風呂上がりにボディークリームや顔に化粧水とか付けるのと同じ感覚で使えばいいですよ🙆
    もちろん、市販のものでもお子さんによって合う合わないがあったりするので、実際アトピーや肌が弱いお子さんだったら皮膚科で処方してもらう物が一番安心だと思います✨

    • 8月29日
  • cocco.

    cocco.

    産まれる前に用意しておくのは
    あまり気にしすぎず、
    何でもいいんしょうか😥??
    それで合わなければ変えてみたり
    皮膚科にかかるっという感じで
    考えておけば良いんですねっ!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしなくてもいいと思います!
    実際使ってみないとどうなるな分からないですからね…。
    ちなみに、私とりあえず市販の物(ピジョンのローション)を用意していて使っていましたが、娘や他の家族は何ともなかったのですが、塗っていた私の手が赤く痒くなり荒れました😅
    なので、本当に使ってみないと分からないです😰

    • 8月29日
  • cocco.

    cocco.

    なるほど!
    塗っていた自分に合わない
    可能性もありますよね😱
    こればっかりは、使ってみないと
    分からないですよね😅

    • 8月29日
加奈子

うちの子アトピーです!
アトピタあいませんでした😅
固形の牛乳石鹸を勧められて使ってました♪
保湿剤は小児科で出してもらうのがいいです。市販のは合わず荒れました💦

  • cocco.

    cocco.

    ありがとうございます!
    やはり牛乳石鹸がいいんですね!
    産まれるまでアトピーかどうか
    分からないので、とりあえず
    市販の物を用意しておいて
    アトピーと診断された、または
    肌に合わないとなったら
    牛乳石鹸検討してみます☺️

    • 8月29日
  • 加奈子

    加奈子

    アトピーは生後3ヶ月までの保湿が鍵!と言われているようなので、保湿はしっかりした方がいいと思います♡

    • 8月29日
  • cocco.

    cocco.

    そうなんですね😳
    赤ちゃんの為にも
    頑張ります!!

    • 8月29日
つづ

産科で保湿剤扱ってないですかね?
産後の沐浴後に塗っていたのを、そのまま購入して続けてます。

  • cocco.

    cocco.

    ありがとうございます!
    確認していないので分かりませんが
    もし、病院で使っているのが
    購入可能なら検討してみます☺️

    • 8月29日