※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

母乳を飲ませた後に痰が出ています。熱は平熱で機嫌も良いですが、小児科に行けるのは金曜日。救急車は必要ないかもしれませんが、窒息が心配なので横向きに寝かせています。母乳を主に与えており、最近粉ミルクも飲ませています。アドバイスをお願いします。

先ほど12:50に母乳を飲ませ終えて無事にげっぷを出したのですがその際痰が一緒に出ました。
色は、黄緑ぽい色でした。熱は37.2と平熱範囲で機嫌も悪くありません。
小児科に連れて行きたいのですがちょうど今日の午後、明日は休診日なので最短でも金曜日になってしまいます(ToT)
救急車を呼ぶほどでもないかなとは思うのですが、窒息も怖いので横向きにして寝させています💦
苦しそうにもしておりません💦
ちなみにほぼ母乳で、最近夜寝かせる前に一度粉ミルクを飲ませております。
アドバイス頂けるとありがたいです😭

コメント

イチゴ

心配ですね。
救急車を呼ぶのは躊躇してしまいますよね。
私の場合、そんな時は電話で相談します。各市町村に小児救急相談ダイヤルというのがあると思います。
もしくは、近所のかかりつけ病院や出産した病院に相談してみてはどうですか?
何事もない事を祈っています。
しっかり、落ち着いて頑張って下さいね。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    出産した病院に相談したところ、緊急性はないだろうとのことで2.3日様子を見ることにしました💦
    幸いまだ里帰り中で親もいるので、何か症状が他に出たら小児科行くことにします!
    下手にうつされるのも、怖いですしね💦
    お早い回答ありがとうございました!😭💕

    • 8月30日