※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

お腹のハリについて38週目で未だ張りを感じず、不安です。陣痛や前駆陣痛はいつ感じるのか心配です。恥骨痛や腰痛はあるが、出産がまだ先か不安です。

お腹のハリについてです。

今日から38週めに入りました。

恥ずかしながら未だに張りがわかりません…
ここ最近お腹の中の方は硬くその上に柔らかくぷにぷにな皮膚、脂肪みたいになるときがあります。
もともと太り気味で脂肪があるから、張っててもこうにしか感じられないのかなと思ってました。
が、出産経験のある友人が触っても全然張ってないよって言われ、張ればカッチカチで絶対わかるから‼と何人もの人に言われます…

先生にも張りますかって聞かれても、わかりません…としか答えられず…

陣痛って張りと痛みのことなんですよね??
このまま張りに気づかず、間に合わなくなってしまったらどうしよう
そもそも張るのだろうか…とずっと不安です。

1ヶ月前から恥骨??痛はあり、立ち上がるのも寝返りも激痛です。
一昨日辺りから夜だけ腰痛とかるーい生理痛みたいなものはあります。

もっと出産が近づけば前駆陣痛や張りをちゃんと感じることができるのでしょうか。
出産はまだまだ先ってことなのでしょうか??

文章めちゃくちゃですみません。
よろしくお願いします。

コメント

びあんき

張りについてのみで恐縮なのですが😣
説明方法はたくさんあると思いますし、同じような妊婦さんも過去に居たでしょうから、とことん先生や病院スタッフさんに聞いた方が1番いいと思います😊‼️

というのも、私もずーっと張りというものが誰にどう説明されても全く理解出来ず、気がついたらそれが原因で切迫早産になり、寝たきり生活約3ヶ月です😭最終的に、NSTつけてる最中、看護師さんにずっと立ち会って頂き、張りが現れたときに「今のこれが張り!分かる?」と何度もやってもらい私はやっとそれで理解出来ました。
初期の段階で、もっと真剣に理解できるまで何度でも病院に質問すればよかったと大変後悔してます😭

• だんご

だんご

ですよね…
    診察がいつもサクサクーって感じで
    恥骨痛もあまりにも痛くて相談しようと思ったけど何も聞けず…
    張りがわかりませんて言っても、まだ張らなくてもおかしくないからね〜と言われ、突っ込んで聞けませんでした💦
    NSTも特に問題はないですねで終わりましたし…

大変な状況なのにお答えいただきありがとうございました!!
    検診時に聞いてみたいと思います!!
    ぶりじっとさんもあと少し大変だと思いますが
    大事にしてください(^^)

• 8月29日
  • びあんき

びあんき

私の以前通ってた病院もみんな忙しそうで質問しにくい雰囲気だったので、とてもお気持ち分かります😥しつこく質問して変に思われるのも嫌だし…と遠慮してしまいました💦
    NSTのとき問題無かったなら本当にまた張りが起きたことないのかもしれないですね😳!次回の検診でちょっと勇気いりますが、納得出来るまでとことん質問攻めしてみて下さい🤗
    ありがとうございます✨さきさんも頑張って下さい♫応援しています📣

• 8月29日
  • だんご

だんご

そうなんですね💦
    うちは地元に1件しか産婦人科ないので選べないです笑

ここまで張ったことが無い人もいるんですね!!
    必ず張るのに気づいてないだけかと思いました…

ありがとうございます(^o^)

• 8月29日
みぞしま

私もまさしく同じような状況です!
上にも息子がいますがバシャ〜ってかなりの量の破水から始まったため、即入院!!
入院してすぐ張りがあるよって言われたけどよくわかりませんでした💦おまけに入院してる安心感から陣痛の間隔も計ることなく😅産まれる6時間前にかなりの痛さになっていたのでこれが陣痛だと気づきました😂

今回も張りとか前駆陣痛とかよくわからないけど腰痛と恥骨痛があり、これが陣痛の一種?と悩んだりしてます!けど最近、出産を終えた友人からなんとなく女の勘で陣痛だってわかるよって言われて待つしかないかなって思ってます。

私も今日から38週でさきさんと同じような状況で不安がいっぱいです。
回答になってなくてごめんなさい🙏
けど10ヶ月の妊婦生活ももうあとちょっと!お互いに頑張りましょう✊

• だんご

だんご

同じ週数なんですね!!
    同じ週数で同じ感じの方いらっしゃって心強いです(^^)

いきなりバシャーはテンパりますね💦

もう構えて待つしかないですよね😥
    気づかないことだけはないようにしたいです笑

• 8月29日