※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

明日の検診で子宮口が広がっていたら入院になるか、促進剤を使うか気になります。陣痛がない場合、どうなるでしょうか?

促進剤ってどんな状況でつかいますか?
できれば使いたくはないんですが、、
明日38wの検診あります。
いま子宮口4cmで5cmとか
ひろがってたら入院なりますか?
まだそれ程強い痛みとかはなかったら
帰宅でしょうか??

︎︎︎︎陣痛?はきてなくて入院になった場合
促進剤を使うのかきになりました。

コメント

deleted user

私は子宮口5cm開いてても、陣痛なかったので帰宅しましたよ!
陣痛あれば入院で、促進剤は使わないと思いますよ!

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    そしたら入院にはならなそうですね!
    ありがとうございます✨

    • 8月29日
たんたん

破水して、子宮口5センチ開いてるのにあまり痛くなくて、促進剤使いました💦

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    破水したら入院なのは分かるんですが子宮口の開き具合で入院ってなるのか気になりました🙄

    • 8月29日
An。

出産に時間がかかり私のが疲れ果てて来た頃に促進剤使いました。
陣痛強めて早く出すみたいな感じでしたね(・_・;

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    それはよく聞きますね!
    できれば使いたくはないですが体力ないとお産進まないですもんね😱

    • 8月29日
Y❤︎

微弱陣痛で使いました!

  • RINA

    RINA

    なるほどー!
    私はまだ前駆陣痛で本陣痛には繋がってなく子宮口だけひらいてきてます。笑
    3cmひらいたら陣痛くるみたいに聞いたのですが人それぞれなんですかね🙄

    • 8月29日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    陣痛が来てるのに間隔の割に張りが弱く
    妊娠高血圧症だったので促進剤使いました!
    その時3センチも開いてなかったです(笑)

    • 8月29日
なる

それぐらいなら、まだ38週ですし促進剤は使わず陣痛を待つかなと思います!

  • RINA

    RINA

    入院には、ならず自宅待機で陣痛まちでしょうか?👶🏻

    • 8月29日
ショコラ

私は40週で、朝一で入院して促進剤、誘発材などを使っての出産になりました。39週あたりに陣痛もなかったので入院の話が出ました😅

  • RINA

    RINA

    もっと予定日付近になったら使うかもしれないんですね🙄

    • 8月29日
mom

高位破水や破水をしても陣痛が来なければ使いますので、自然陣痛が来れば使いません。
5センチくらいだったら帰るかも!!
状況によっては入院もありですね。(家が遠い旦那がいないとか)

  • RINA

    RINA

    なるほど!ありがとうございます✨

    • 8月29日
いちご

病院にもよるかもしれませんがバースプランにできれば使いたくないって書いてみるのはどうでしょう🤔❓

  • RINA

    RINA

    書いてみます🎶

    • 8月29日
みかん

はじめまして👶🏻
私の場合は、陣痛、破水なくて、子宮口も2cmくらいしかなかったのですが、41w2dで入院→促進剤の流れでした🙈💭
促進剤したその日は効果なくて、病院にお泊り😥翌日もう一回して陣痛→出産でした!点滴のやつ?とバルーン?しました

  • RINA

    RINA

    予定日こえたら促進剤はするんですかね🙄

    • 8月29日
ウメッチ

予定日より10日過ぎての健診の日、
陣痛はきてましたが弱くて、子宮口の開きは小さくて使いました。

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます✨

    • 8月29日