※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

義家族への愚痴なんですが、、義家族は犬を飼っていて 前にその犬と遊ん…

義家族への愚痴なんですが、、義家族は犬を飼っていて 前にその犬と遊んでいて 帰るときに 毛がついてるからコロコロを貸してもらったんです💦
そのときに やたらコロコロがゆるい?と言うか はずれやすくなってて押さえながら使っていましたが そこまで気にしてなくて そのまま「ありがとうございます」と返しました。
それが3カ月くらい前なのですが、義姉(8歳上)から電話かかってきて めっちゃイライラした声で「コロコロのネジどこにやったの?」と言われました。そのときはピンとこなくて ポカーンとしてしまって 「あなたに貸してからコロコロがゆるくなって使えない!見たらネジがとれてるし 最後に使ったのはあなただから あなた以外考えれない!」と言われました😣💦
そのときに あっあのことかぁと気付いて 「すいません、わたしが使ったときから緩かったんです。そのときはこんなものなのかなと思ってしまって そのままお返しして申し訳ないです」と言ったら 「わたしが悪いって言うの!?」と言われて 「もしかしたら気付かなかっただけで わたしが外してしまったからかもしれないので 弁償します」と言ったら「そんなことされたら気を使うわ! いいからネジのあるところ教えてよ!」と言われて 正直そんなの知るわけないし 3カ月も前だし、、😣もう弁償してスッキリしたかったのですが 結局 義母が中に入ってくれて 「もう古いし元々外れやすかったのよー気にしないで」と言ってくれて収まりましたが 義姉はまだ怒ってると思います😂💦

義母からは あの子は神経質で 気難しいから 大変だろうけど根は悪い子じゃないから これから何かあったら「はい、その通りです。すいません」とだけ言ったらいいから〜と言われました😣

これまで義姉には悩まされてきましたが 義家族全体で義姉に気を使っていて 言葉は悪いですが気持ち悪いと感じてしまいました。。

皆さんなら神経質な義姉とどう付き合っていきますか?

コメント

るい

なかなか凄い義理姉さんですね。。でも義理母さんも義理姉さんの神経質で気難しいって所わかってるなら、極力関わらないように、なんか言われたら聞き流すが1番ですかね😱
きっと性格的には治らなそうですね😭

• みきこ

みきこ

めっちゃ神経質でプライド高いんです😣

ヒステリー、被害妄想のスイッチが入るときがあるようです💦
    正直めんどいです😂

• 8月29日
のの

病気ですね😅
ほどほどに付き合うしかないですよね😢

• みきこ

みきこ

神経質すぎて💦

ほどほどに、ですね( ; ; )

• 8月29日

人間性疑いますね…人としてちょっと😅😅 関わらなくていいと思います😅

• みきこ

みきこ

ヒステリー、被害妄想のスイッチがどこにあるかわからず怖いです💦

義家族全体で気を使いまくりで それもめんどいです😂

• 8月29日
ab

お義母様も理解していてくれているみたいなので極力関わらなくていいと思います😫💦

災難でしたね💦

• みきこ

みきこ

特にわたしは八つ当たり要員みたいになっちゃってるので 間には入ってくれますが、、

正直アラフォーがワガママ言ってるのになぜ怒らない?といつも思います😣

• 8月29日
  • ab

ab

何言ってもダメだったからもう何もしないのかもしれないですね😅
    変に刺激すると手がつけられなくなるとか…😭?
    それにしても甘やかしてるかなーってところはありますよね😅

まあ、たしかに変ですよね!
    もうそれが当たり前の義実家にとっては何の違和感もないんでしょうけど💦

• 8月29日
ままりん

コロコロひとつでうるさい義姉さんですね😱💢読んでてわたしもムカついちゃいました!
義姉さんとは結構な頻度で会わないといけないのでしょうか?わたしだったらとりあえず喋らないようにします!関わらないのが最善策な気がします😱なかなか難しい場面もあるかと思いますが、、何かあれば間に旦那を挟むなどして!

• みきこ

みきこ

本当に😂もう頼むから弁償させてくれ!と思いました笑

義家族のとこに行くと必ず義姉がいるので 二、三ヶ月に一回くらいですね😣
    旦那も もうめんどくさがって 「はいはい」って言ったら丸く収まるから〜って感じです💦

• 8月29日
たろす

うちは実妹がそんな感じで、神経質で被害者気取りがひどいです。親、兄弟は慣れてるのですが、やっぱり旦那とか子どもになると気になるのかも知れません。
うちも誰も怒る人いません。なのでなおさらわがまま助長ですね。
結婚もしてないし生涯独り身かなって思ってます。

• みきこ

みきこ

妹さんがそうなんですね( ; ; )
    家族だと慣れていくものなのでしょうか??

ワガママというかヒステリーがすごいです💦
    わたしが呑気すぎるのもあるかもですが 地雷がわかりません😣
    多分、独り身でしょうね😥

• 8月29日
  • たろす

たろす

地雷が分からないなら、義姉とどうしたいかですね💦ほどほどの距離感でいいと思いますが😃
    最低限挨拶とかはするけどプライベートははなさないで、なんか言われたら義母と旦那が言うようにハイハイでいいと思います!
    そういう人はそのうち周りから相手にもされません!

• 8月29日
ママリ

お義姉さんの神経質は病気だと思います💦
私なら聞き流して、義母か夫にクレーム言います!!

• みきこ

みきこ

聞き流せるのすごいです!
    いちいちモヤモヤしてしまう😣

義母は義姉が責められるの辛いみたいなので 旦那に聞いてもらいます笑

• 8月29日
みのり

義姉も義母も気持ち悪いですね💧

義姉はもちろんおかしいし、義母もなぜ一喝しないのか、、、

旦那さんはどんな反応ですか?私だったら必ず旦那と義実家に行くようにして、何かあった時に間に入ってもらいますかね🤔
あとは極力関わらないように、ですね😢

• みきこ

みきこ

そうなんです!気持ち悪いんです!
    いい年齢の娘に母親がペコペコ機嫌とってゾッとします😩

旦那は「めんどくさいからほっときな」ってスタンスです。
    何言われても無視でいいからと😂

• 8月29日
misap

うっわー
そのプライドへし折ってやりたいですねー笑
義母も義母で中に入ってくれてるのはいいですけど、結局こっちが我慢しなきゃいけないのが余計に腹立ちますね😑⚡️
コロコロの件にしても謝ってるのにガミガミ言うのは精神的におかしいんじゃないですかね?
人が完全にやったと決めつけて責め立てるのは違いますよね…
自分が失敗した時はどうなんでしょうか?笑
こういう人って、自分にはめちゃくちゃ甘いんでしょうね😟
もう、そういうことがあったのでもう関わりませんねー( ・᷄ㅂ・᷅ )
自分がしんどいだけですよ💦