※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

いつもうんち2時間に1回は必ずでるのに、夜中1時のミルクからうんちでてません。大丈夫ですかね?💦

いつもうんち2時間に1回は必ずでるのに、夜中1時のミルクからうんちでてません。
大丈夫ですかね?💦

コメント

そのくらいなら大丈夫ですがお腹マッサージとか綿棒とかしてあげたらいいですね!

• あみ

あみ

綿棒ってみみですか?

• 8月29日

退会ユーザー

おしりです

• 8月29日
ふー

何日も出ないとかじゃなければ

すごい苦しそうじゃなければ気にしなくていいですよ

あすか

何日も出ない、苦しくなさそうなら
大丈夫かな、と思います。我が家の息子も乳児期に同じような経験をしてました!
のの字マッサージたくさんしてあげてみましょう🤗💓✨

sary

赤ちゃんはどんどんうんちもまとまってするようになってくるので回数は減っていきますよ!
生後2ヶ月頃からうちの子は便秘になってしまって、今は綿棒浣腸しないとうんちが出てこない状態です💦

このくらいの月齢のときは便秘になりやすいそうですし、夏場は水分が減って便秘になりやすいそうです🤔

赤ちゃんは2〜3日うんちが出なくても平気とも言われていますので、綿棒浣腸も含めて赤ちゃんの排便についてネットで調べてみてはいかがでしょうか。

月齢によって対応も変わると思いますが、子どもも成長していくので排便の様子も日々変わっていくかと💡