※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんじゅん
子育て・グッズ

新生児の手が皮が剥けていて水膨れがあります。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方、意見をください。

生後18日の新生児についてなんですが、
今日爪切りをしていて手にホコリが溜まってたのでウェットティッシュで拭いた時に親指の付け根?の皮か剥けているのに気づきました( .. )
手のひらに水膨れ?みたいなものも少しあります。赤くただれてるとかはなく皮が剥けているだけみたいなんですが、病院に行ったほうがいいんでしょうか?同じような方おられましたらご意見ください!

コメント

ちゅぷり🌷

手の皮向けや水膨れみたいなものは
おっぱいを欲しがったときに
手を赤ちゃんが舐めたりすることによって出来るって言われました!
娘はカサブタになって
吸いだこ状態になりましたよ(笑)
自然と治りました!

• ちゃんじゅん

ちゃんじゅん

ありがとうございます!
    吸いだこですか😳1ヵ月検診まで様子をみようと思います(^^)

• 8月30日
りのれな

新生児は皮が剥けやすいので、大丈夫かと思いますが、ご心配でしたら皮膚科で診てもらうと良いかと思います。ここは母親の直感みたいなものが正解だったりもするので、何か気になる時は病院へ行くと安心できるかと思います❤

• ちゃんじゅん

ちゃんじゅん

ただれたりしてないので、1ヵ月検診まで様子をみようと思います🤔ただれたりしたらすぐに皮膚科に行ってみます!ありがとうございました!

• 8月30日