※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐫
妊娠・出産

初産の40週4日目、陣痛が始まり入院。子宮口5センチで進行中。痛みに耐えつつ歩行。アドバイス求む。

40w4dの初マタです👶🏼
今朝5:30頃から陣痛っぽいのがきたので病院にきて内診してもらったら赤ちゃんおりてきてるけど子宮口指一本ぶんくらいかなーと言われて7分間隔だったので入院することになりました!
歩かないと産まれないよー!と言われたので少し歩きました🚶
でも一睡もしてないのでとても寝たいです😢
もう1回内診してみて変わってなさそうやったら一回帰る?て言われたけど内診してみたら子宮口5センチで少し進んでるからまだおろか!といわれました。また歩いて歩いて!と言われて歩いてるんですけどお尻らへんも痛くなってきました。朝より強い痛みです、間隔は短くないけど😢
痛い時気狂いそうになります。がんばれがんばれ!と思って耐えてます。陣痛乗りこえるアドバイスあれば何かおしえてください。つらいです。

コメント

とにかく耐えるしかないですね😵気狂いそうな痛みですが…
あと少しで会えますよ!もう少し!長く感じますが明日には赤ちゃん抱っこできると思ったら頑張れませんか?😍💓

shiii

陣痛つらいですよね😭なかなか痛みはどんどん強くなる一方ですけど可愛い赤ちゃんにもう少しで会えると思って頑張ってください!
出産は体力勝負なので少しでも休めるときに休んで食べれそうなら何か少しでも食べて下さい!

あき

5日前に産みました!
気が狂いそうというか、もがき苦しむほど痛いですよね😂
私はとにかく旦那の手を折れそうなほど握って、呼吸を鼻から吸って口から吐くを繰り返してました!
辛いですが赤ちゃんの顔を見たら、感動とともに痛みが吹っ飛ぶはずです。
赤ちゃんに会えるように頑張りましょう😍

のんのん

私は微弱陣痛だったので、10分以内の間隔の陣痛が39時間続きました😭
眠いし痛いし何度もめげそうになりました💦
大丈夫です‼️それでも結果産めましたから‼️
頑張ってください🧡

私は陣痛間隔アプリの秒数みながら
10秒ゆっくり息を吐く→一気に吸うで
痛みが治まる40〜50秒を
カウントの秒数見つめながら
ひたすら耐えてました!
痛いことを考えずゆっくり息を吐く!!!に集中して
後何秒後何秒って唱えてました笑
そのおかげか病院着いたらもう7センチ、2分間隔になってて
そこから2時間で産まれました!
腕をつねったりして紛らわす方もいるみたいです^_^
私は痛みよりもいきみのがしが辛かったので
いきみたい感覚きたら
体制変えて逃し方探すのがいいと思います!
頑張ってください( ;∀;)♡