※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を完母で育てています。一回の授乳は5〜10分で、1日12回前後。体重は8200g。授乳間隔が短くて外出が難しい。アドバイスをお願いします。

授乳回数について教えてください。
生後6ヶ月の男の子を完母で育てています。
離乳食は数日前に始めたので、まだまだ母乳メインです。
同じくらいの月齢のかた、一回の授乳時間と1日の授乳回数はどのくらいですか?
うちの息子はちょこちょこ飲みなのか、
一回の授乳が5〜10分で、1日12回前後の授乳回数です。授乳回数が多目で💦
体重はいま8200gで平均より少し大きめだと思うので、体重の増えには問題無いと思います。
授乳が3時間空くことは滅多になく、なかなかお出かけも難しいです😖
なにかアドバイスもあればお願いします🙇‍♀️

コメント

愛息子♡jiji🐈愛猫♡

全く同じです💗体重も✨
離乳食もゆっくりでいいと言われました‼︎ 始めて2週目で、おっぱい大好き息子です💗
お出かけは車ですか❓車だと、後ろ(チャイルドシート横)に常に授乳クッション置いているので停車した時とかちょくちょくあげてます☺︎
平日のお出かけも今は暑いし大体2時間あれば用事済むかんじの車生活です💗
パパの休日はお出かけしても車での授乳時間、お昼寝は必ず確保してくれてます💗

• kuku

kuku

遅くなってすみません💦

わぁーーー☺️💓💓なんだか安心しました!!✨
    私も離乳食のんびりやってます🍙
    お出かけは徒歩なんです😭私がドペーパーなので、息子を乗せて運転がこわくて出来なくて😭💦
    でも、そうですよね、徒歩にしても2時間を大幅に越える予定はそんなにないですもんね🤔✨
    私も車用に授乳クッション置いておくようにします!
    とっても安心しました☺️まだしばらくはこの授乳ペースでやっていこうと思います👶🏻💓
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 8月29日
  • 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

愛息子♡jiji🐈愛猫♡

こちらこそありがとうございます😊
    運転、分かります‼︎怖いですよね💦私は臨月で主人の転勤で引っ越し知らない土地でぶっつけ本番だったので分かります‼︎ でも息子に沢山の経験もさせてあげたくて息子に強くさせてもらっています💗もちろん安全運転で💗
    しかも普段は暑いからという理由で歩いて行ける範囲でも車で練習しています笑笑
    気候が良くなると徒歩もいいですよね💗 車は授乳時間をすきな時に確保してあげられるのは親子ともにwin-winかと💗
    離乳食もドキドキ💓しますよね‼︎お互い頑張りましょう💗

• 8月30日
  • kuku

kuku

お返事ありがとうございます😊おそくなってしまい申し訳ありません💦

知らない土地でのぶっつけ本番!!すごいです☺️✨
    私も頑張りますね💪
    本当はペーパードライバー講習行きたいんですが、授乳が2時間に一回必要なので行けずです😂
    車だと、授乳も、頑張ればオムツも替えられますもんね!!
    離乳食、新しい食材があるとドキドキですよね🍙💓
    本当にたくさんアドバイスをありがとうございます😊❤️
    子育て、楽しみながら頑張りましょう🤱🏻💓

• 9月5日