※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
家族・旦那

朝食を作ってる時、またはもう作り終えたタイミングで、起きてきた夫に…

朝食を作ってる時、またはもう作り終えたタイミングで、起きてきた夫に「俺、ご飯いらない」って言われたらどう思います?
特に、自分も仕事の日で夫より先に起きてせっかく作った朝食を、いらないと言われたら、どう思います?
私は、作ってもらったんなら食欲なくても少しでも食べるのが礼儀だと思ってます。
作ってくれた人の気持ちを考えると、いらないとは言えないと思うんですが、私はおかしいですか?
うちの夫は、食事の内容が好みでなかったり、自分が食べる気分じゃなかったら、普通にいらないと言ってきます。
なので、よく、料理している時に「何作ってるの?」と訊かれるのですが、嫌そうな反応されたらどうしよう、、とか考えて、プレッシャーに感じてしまいます。
私が単に、いらないのか、そうか、わかった!って、すんなり受け入れればいいのでしょうが、どうしても、せっかく作ったのに!って思ってしまいます。
小さいことですが、いろんなことが積み重なって、今朝、爆発してケンカしました。
もう嫌です。
こんな自分が嫌です。

コメント

ゆみママ

普通にブチ切れます😡
そして、もうご飯作らないかもです。
申し訳なさそうに「今日は体調悪くて食べれなさそう」とかだったらまだ許しますが、そうではないんですもんね?

• ピッピ

ピッピ

体調ではないです。ただ単に食べる気分じゃなかっただけです。結局そのあと、私が子供達とご飯食べてたら、自分も一緒に食べだしたんですよ?
    昨晩の残りの生姜焼きのお肉を見て、食べようと思った様子。
    結局食べてんじゃん😒って言ったら、うん。って!!
    は?って感じです!
    どーせ味噌汁とか卵とかは食べたくなかっただけで、生姜焼きなら食べたいと思ったんだと思います。

• 8月29日

義母がもうめっちゃくちゃ甘やかしてきたせいでうちの主人も同じ感じです笑

自分が食べたい物だけ自分のタイミングで食べたいらしく、しかもご飯を作ってくれる人に感謝の気持ちが無いのです。

よくそれで喧嘩しましたが、
それ以外は仲良しなので色々試した結果、食べたいと言った時だけ食べたい物を作る方式にしました😅

もちろんその分、待ち時間が出来るし材料が無ければ作れないし、作る間は子供を見ていてもらいます。

それが嫌な時は自分で用意してもらってます。

でも私も主人も色んな意味で楽になりますた😳

喧嘩してお互い嫌な気持ちになるくらいなら他のパターンに替えてみるのもいいと思いますよ😊

• ピッピ

ピッピ

書いてはいませんでしたが、うちもそうです!
    夫は実家でも同じように、義母に対して、これは食べない、それは食べる、と言い、義母は何事もないかのように言われるがままやってます。
    この姿を見て、この人は昔からこうやって育ってきたんだな、と思い、だからこそ、今更直せるものじゃないなと、半分諦めてました。
    前日に朝食食べるか食べないか確認して、食べると言われた時だけ作ろうかなー、なんて今思ってます。ま、それでも朝になって食べないという言われたらさらに怒り爆発しますけどね(笑)
    解決の糸口を見つけてくださり、ありがとうござます😊

• 8月29日
おもにゅ

奥様を自分のお母さんと勘違いしてるんですかね汗
思いやりって夫婦も他人……
大事ですね❗

• ピッピ

ピッピ

ほんと思いやりって大事だと思います!
    私は、夫婦は思いやりが一番大事だと思ってます。
    その一番大事なことが欠けている夫に、日々呆れています😞

• 8月29日
ここ

私も絶対にキレますw
なら自分でしてくれと😂思いやり無さすぎですね…

• ピッピ

ピッピ

もう、朝食は各個人で用意する方式にしましょうかね!
    夫の気分に振り回されるのは疲れました。
    お金があれば別居するのに、、、なんて考えちゃいます😩

• 8月29日
まままぁ

人の旦那様にこんなとこ言うのもなんですが、思いやりが無さすぎる・・

もし子供にやられてもイラッとするし失礼な事だと教えるべき場面だと思います

それを大人がやるんだから、自分なら普通にブチ切れそうです( ̄▽ ̄;)

• ピッピ

ピッピ

そうですよね?思いやりなさすぎますよね?
    自分の気分で言動するうちの夫は本当に子供です。
    少しは私の気持ちを考えて欲しいものです😩

• 8月29日
かりん

どう考えても旦那が悪い😱
感謝もできない男は出世しない

• ピッピ

ピッピ

感謝の気持ち、どんな場面でも必要な気持ちですよね!
    実は心の中で、うちの夫は職場で嫌われていないかと心配しておりました😓
    どうか気持ちを改めて欲しいです。

• 8月29日
H

そんな気分で食べる食べないを決めるなら
私ならご飯もう作りません😊
食べ物に対する感謝を持ってない人は無理です😊

• ピッピ

ピッピ

基本的に自分の気分でなんでも決めるんですよね。いわゆる自己中です!逆の立場になって考えて欲しいですね😠

• 8月29日