※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

義母に出産後の子どもの目について失礼な言葉を言われ、許せない気持ち。無神経な言動が続いていたが、今回の言葉が特に気になる。気にしすぎか心が狭いか不安。

二人目を出産後、義母に言われた言葉が頭から離れず許せません。

上の子は目が大きくてぱっちり二重です。
下の子は普通の大きさで奥二重です。

出産して義母が病院に来てくれて
下の子を初めて見たとき言った言葉が
「◯◯と目が違っちゃったね…」
「ねぇ、一重に見えるんだけど?」でした。

この言葉が許せません。

なぜ顔を残念がられるのか。。

元々、義母から無神経なことを言われることが多々あったので、
そういうことを平気で言う人だとは
わかっていましたが
今回だけはなぜか頭から離れず。。

私は心が狭いですか?
気にしすぎなのでしょうか?😅

コメント

R.H.H.H.Aママ♡

私なら切れてしまいそうです!
花mamaさんは心狭くないですよ(^ω^)
2度と私なら合わせないですね(笑)

• 花

そうですよね!?
    頭に来ますよね😫
    普通の感情でよかったです(笑)
    私も本当は二度と会わせたくないですが、我慢してます😑😢

• 8月29日
まりりんouo

うちも上の子は誰の遺伝?ってくらい目が大きくぱっちり二重です(*´ω`*)
下の子は奥二重に、鼻のところに大きいほくろ。
でも私たち親はどちらもかわいくて仕方がないです。

言われたことは頭に来ますし、正直もう会わせたくないです。
ですが、子どものかわいさは親が一番知ってるはずです(*´∇`*)🖤
だから
そうだよねー!しらないもんねー。
顔でしか判断できないなんて笑
と思うに限ります(^-^)

• 花

同じですね!!!
    本当、親からするとどちらも可愛くて、むしろ下の子は奥二重ならではの美人なんじゃないかと親バカになれるのに😂

やっぱり、会わせたくない気持ちになってしまいますよね💦
    娘たちにもそういうことを言って傷ついてしまうんじゃないかという不安もあるので、いい距離を保って付き合っていこうと思ってます😔

• 8月29日
ゆまこ

わたしも義母に、2人目を出産した時、初めて病室に入ってきて、一声目が、次は女の子お願いしま〜す。
でした。
笑笑

1人目のときは、なんでそんな変な名前付けるの❓

2人目のときも、なんでそんな変な名前ばっかり付けるの❓でした。

今でも許せないし、許そうとも思わない。笑笑
言った言葉は消せないわけだし、なら尚更もっと人の気持ちを考えて発すべきだと思ってます。

• 花

わー!同じようなこと言われました!😰
    二人目、緊急帝王切開だったんですが、退院してすぐに「帝王切開で4人産んでる人も居るからね、大丈夫よ!次は男の子ね!」と言われました😒

そういうことを言われたら相手がどんな気持ちになるのか、考えないんですかね😑😓

• 8月29日
みさ

無神経な発言だと思います💦
特に産後すぐなんて、ひどいですね…

それに、目の大きさは成長とともに変わってくると思います😃
新生児は目がぱっちりあいてなかったりしますし!

• 花

やはり無神経ですよね?😰
    産後のデリケートなときに。。
    一生忘れられないような気がします💦

そうですよね!
    顔は変わっていくと義母はわからないのでしょうかね😂

• 8月30日
ヨッシー

一重か二重かの、ちっぽけなことを言う人のことなんて無視しましょ。
ただ、言われたことは忘れませんが・・・怒
愛おしい我が子にそんなこと言うなんて、ムカついてしかたないですが・・・。

健やかに成長してくれるのが、一番です。

• 花

ちっぽけなことを言うつまらない人間だ😑と思うことにします😅
    ほんと、我が子を馬鹿にするようなことを言われたことは忘れられません💦

そうですよね✨心も体も健やかに成長していけるように親として頑張ります😌

• 8月30日
たかり

一重に見えるんだけど?

。。。

だから何でしょうか?
と言い返したい。

無事にお産が終わって赤ちゃんが元気であることが最高の喜びじゃないですか。!!
私は義母と同居です。なので、そんな感じの事言ったら、「目が多少一重に見えたって、我が子は可愛いです。大きかろうが小さかろうが全てが可愛いです。」と間違いなく言っちゃいます。雰囲気で牽制します。
きっと気になった事を悪気なくサラーっと言ってるおつもりだと思いますが、負けずにファイトです!‼️

• 花

本当に、こんなにずっとモヤモヤしてるなら言い返せばよかったと思ったりします😅
    聞こえないふりをするのが精一杯でした💦
    他にも、え?と思うことを言われてきたのでそういう人だとは分かっていたんですが、我が子のこととなると怒りが大きいです😱
    これからも負けずに頑張ります😭

• 8月30日
ゆまこ

考えない考えない‼️笑笑 だって未だに、ぱぱとままどっちが好き❓って聞いてぱぱだって‼️とか、なんだったら、孫の誕生日も覚えてないし。笑笑 娘の孫にはランドセルまで❌3買ってるのに。笑笑 うちにはありませーん。笑笑 うちにも3人子供いますよー。
って感じだよ。笑笑

• 花

同じようなことがありました!!!
    クリスマス、義弟の息子さんたちには大きなおもちゃを買ってあげていて、うちの娘には本1冊でした😅
    差別はしないでほしいですよねー。
    お互い考えないようにしていきましょう😫

• 8月30日