※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝かしつけるのは大丈夫ですか?将来問題が起こる可能性はありますか?

最近基本寝かしつけがおっぱいです。

抱っこ紐で寝かしつけてても5分ぐらいぐずぐずしてたらおっぱいあげたら落ち着いて寝ちゃいます。
でもこれって、何か訴えてるのにおっぱいでふさいじゃってるのかな?と不安になるときがあります。

どうなんでしょう?
この寝かしつけありですか?
後々不都合になことが起こりますか?

コメント

ゆまこ

全然ありじゃないですか❓
まだ4カ月ですよね❓😃
うちもそんな感じでした、、、
今9カ月ですが、少しづつ落ち着いてきました。
大丈夫ですよ。
ちゃんと泣いて訴えるなら、オッパイで泣き止むなら、オッパイが欲しいんぢゃないかなぁ。

  • あいうえお

    あいうえお

    4ヶ月です😊
    そうですかね♥️
    そういっていただけて安心しました!

    • 8月29日
えるさちゃん🍊

うちも基本おっぱいですよ😊
お腹すいてんのか口が寂しいからなのか理由はよく分かんないですが、吸ってる間に寝てます👌

  • あいうえお

    あいうえお

    同じような方がいてよかったです😊
    頻度はどれぐらいですか?
    全然三時間おきとかになりませんが😱

    • 8月29日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    夜の寝かしつけは基本おっぱいです👍
    最近は落ち着いてきて3.4時間おきとかですかね😊
    すぐ欲しがるときもありますが欲しがったらとりあえずおっぱいあげてます😘

    • 8月29日
  • あいうえお

    あいうえお

    やっぱり3~4時間ですよね💦
    もっと頻繁で、なんなんだろー?と疑問です。あげたら落ち着くのであげちゃいますが💦

    • 8月29日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    指しゃぶりしてます?

    • 8月29日
  • あいうえお

    あいうえお

    指しゃぶりしてますー!

    • 8月29日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちの子もずっと指しゃぶりしてるのでおっぱいなのか楽しくてやってるのか謎です🙂
    たぶん口寂しいんじゃないですかね?

    • 8月29日
  • あいうえお

    あいうえお

    指しゃぶりしてなんか訴えてそうだったらおっぱいあげちゃってます💦
    機嫌良さそうなら様子見て…
    何か口にいれていたいのかもしれませんね!

    • 8月29日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちもそんな感じです😂
    指しゃぶりで満足してくれてればいいんですけどね💦
    でもうちの子も指しゃぶったまま寝たりしますよ笑笑

    • 8月30日
  • あいうえお

    あいうえお

    指しゃぶりしたまま寝ちゃうんですか!かわいいですね♥️
    家はその姿見たことないです😱
    ほかっておいたらもしかしたら指しゃぶりで寝ちゃうかもですね✨

    • 8月30日
ゆまこ

不安だろうけど、赤ちゃんはままもままのおっぱいも大好き♡
精神安定剤って言いますし♡
ままの愛情たっぷりあげてあげてください♡

  • あいうえお

    あいうえお

    そう言っていただけて安心しました♥️
    ありがとうございます😊

    • 8月29日