※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fjmt
子育て・グッズ

娘が1歳2か月の夏服サイズについて相談です。80センチのサイズが適切か、保育園通園時の服装や歩行時の服装について知りたいそうです。

どこ行っても夏物セールやってますね😆

来年夏には1歳2か月になっているであろう娘に
夏服買ってあげたいんですけど、
サイズで悩んでます😅

出生体重は3300グラムで
3か月を迎えた今日は6キロ程です🌷

サイズ表では1歳で80センチとありますが
80センチを買ってればいいんでしょうか?

その頃には保育園も行ってると思うんですが
こういう服買ってる方がいい!とかありますか?

主な移動は歩きになるんでしょうか?
ハイハイだと膝が出てない服装がいいと聞いたんですが
1歳過ぎてたら特に気にせずワンピースでも半ズボンでも
選んで大丈夫でしょうか?

ご教授お願いいたします。

コメント

みー

1歳なら80でも大丈夫だと思います😊
逆にそのくらいの年齢だと歩き出すのであまり大き過ぎるのも私はおすすめしません💦

ちなみにうちの保育園ではフード付き、紐付き、スカート、靴下禁止です💦
なのでワンピース私服で着るなら良いと思いますが保育園では着れない園もあるかもです😌

• fjmt

fjmt

回答ありがとうございます😊

まだどこの保育園に行くかも決まってないのですが禁止例参考にさせていただきます😊🎀

• 8月29日
けいまま

うちは男の子ですが…
3100gで生まれ、3ヶ月で6kg、9ヶ月で9kg、1歳で10kg、一歳半で11kgになりました。
1歳過ぎの頃は80を着せていました。今でも下は80ですが、上は90です。
1歳2ヶ月だと早ければ自由に歩けますがハイハイしてる子もたくさんいます。うちは外でなんとか歩けるかな?って感じでした。
保育園に通うならワンピースではなくTシャツとズボンを多めの方がいいと思います。汗かいたり水遊びしたりで着替えの枚数がすごい保育園ママがぐったりしてました笑

• fjmt

fjmt

回答ありがとうございます😊

上の80はすぐキツくなる感じですか😳?

なるほど!汗で着替えたりする回数が増えるんですね💦洗濯しやすそうなもの選ぼうと思います😅

• 8月29日
けいまま

上も下も6ヶ月から80を着せていたので一年近くは80でも大丈夫です。
うちは1月生まれなので去年と今年の2シーズン夏物の80を使いましたが冬物の80は去年1回で終わりですね…
体型にもよりけりでうちはお腹ぽっこりなのでぴちぴちのTシャツを着せると丈が足りなくなります…😅