※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理が難しい状況。果物やアイスはNG。体が受け付けなくて困っています。遺伝の可能性も心配です。どうしたらいいでしょう。

妊娠をきっかけに軽い妊娠糖尿病になりました。
(基準値180→181 1だけオーバー)

食事管理を見直すように言われたのですが、絶賛つわり中で果物とガリガリ君とトマトしか食べれません。

妊娠糖尿病になったのはこの果物の過剰摂取だと思われると医師から言われました。

果物とアイスは控えるように言われたのですが、それ以外だと体が受け付けなくて……。

どーしたらいいのでしょう😰

補足
祖父、祖母、従兄弟、父
が糖尿病です。もしかしたら遺伝なのかも…😰

コメント

みーた

私も糖尿と診断されインスリン打ってます(><)
ご飯前に野菜って言われレタスやキャベツなど食べてるけど血糖値が高い(⌒-⌒; )
トマトを食べるとそこまで上がらないようで
アイスとトマトしか食べられないのならトマトを食べた後にアイス(実践してたらごめんなさい)の順番で食べて見てはどうでしょう?

• ゆき

ゆき

インスリン😰痛いのに大変ですね。
    順番もあるんですね!なるほど。
    今10週目なので早くつわりが終わってくれれば食事改善ができるんですけどねー。ありがとうございました♪

• 8月29日
ぽん

私もつわりがひどかった方でしたが、なぜか納豆にはまって納豆ばっかり食べてました笑
果物とかアイスとかすごく食べやすくていいですよね!
あったかいご飯とかだと気持ち悪くて食べられなかったので、匂いが少ない冷えたものばっかり探して食べました!
ご飯も冷やご飯にしておにぎりにしたら食べられたので、匂いとか味が薄いものを探してみたらいいと思いますよ!

ゆき

今日、冷ご飯で小さめのおにぎりを作ってみようと思います♪
色々探してみたものの、やっぱり100%のオレンジジュースとか果物とかアイスとかゼリーが食べやすいんですよね…。
早くつわりが終わればいいんですけど。ありがとうございました♪