※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否し、離乳食も不安定。搾乳しても飲まず、しこりができて困っています。一時的なものでしょうか?

ここにきて母乳拒否です😂
ある日突然離乳食を食べなくなったので1週間やめてみて、昨日からまたスタートさせました。2回食です。
パクパク食べてくれたのでよかった!と思ってたのですが
、、、今度は授乳を嫌がるようになりました😂
昨日は普通だったのが夜中から今だに拒否してくわえようともしません!
離乳食もまだそんなに量を食べれるわけじゃないし食べる時と食べない時のムラがあります。
完母だったのでミルクは飲みません😭
搾乳していつも使うストローマグであげてもたいして飲みません😭溜り乳で、昨日の夜10時から飲んでくれないのでもうすでにしこりができました😂
一時的なものですか?助けてください😂

コメント

しーまま

生理って復活してますか?
生理前とか味が変わって拒否する子がいるって聞きます💦

• ぽん

ぽん

生理はまだ復活していません😭

• 8月29日
  • しーまま

しーまま

前兆とかもないですか?
    オリモノが出るようになったとか…
    もしかしたら生理前なのかなって💦
    そしたら生理終わればまた味戻るらしいですが、そうでないならいきなり食事がおいしいと目覚めたのかもしれないですね😭
    eさんは乳腺炎にならない程度に絞るしかないですが、お子さんもあげる量増やしてみるとかですかね😖

• 8月29日
ぽん

確かに最近オリモノがでるようになってきました😱もしかしたらそれが原因なんですかね😭
とりあえず、めげずに授乳してみて飲まない時は離乳食あげる量を増やしてみます!私もなんとか母乳絞って乗り切ります😭迅速にご丁寧な回答ありがとうございます😭🍀