※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がおもちゃに興味を示さず、追視が心配。他の子はもう追視しているが、いつから始めたか知りたい。

現在生後2ヶ月半の女の子を育てています。
周りの子はどんどん追視が出来るようになってきているのに娘はおもちゃを目の前に持ってきてもなんとなーーーくきまぐれ?にしか追視しません。
目の前のものを時ーっと見たりはするのですがだんだん心配になってきました。

皆さんのお子さんはどれくらいからはっきりと追視し始めましたか?

コメント

うきわまん、

うちの子は1ヶ月頃にはしてました(*´꒳`*)
2ヶ月前にはハッキリとしてました(・∀・)

  • まぁこ

    まぁこ

    早いですね💦💦

    • 8月29日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    個人差ありますし、気にしなくて大丈夫だと思います(*´꒳`*)
    私も上の子の時はじめての赤ちゃんで色々調べて気にしてましたけど、個人差ありますし、4ヶ月検診までにクリアしてれば大丈夫みたいですよ(^^)

    • 8月29日
  • まぁこ

    まぁこ

    個人差だと分かっていても初めての子なので色々不安になります(^_^;)
    もう少し様子を見たいと思います!

    • 8月29日
アルパカ3号

3ヶ月になってする時としない時がありましたが、今はなんでも食いついて遊ぶほどになりました。まだまだ気にしなくても良いと思いますよー😳まだ目もぼんやりとしか観れてないのに、おもちゃに興味を持ったって本当にいえることではなさそうですし😳

  • まぁこ

    まぁこ

    気にしなくても良いんですかね?
    なんだか焦りと不安で検索魔になってしまいます💦

    • 8月29日
  • アルパカ3号

    アルパカ3号

    助産師ですけど、はっきりと大丈夫とか怪しいとかいえる自信はありませんが。
    追視というのは180度顔を動かして物を見て追いかけることを言います。
    まず、物をじーっとみているだけでも、すごいことだと思いますよ。あとはおもちゃへの興味とか、気分が乗らないときはできなくてもそれが赤ちゃんだと思います。

    追視は3〜4ヶ月でできるというように、個人差はあります。

    これから寝返りおすわりハイハイと、できることが増えて行きます。周りと比べていたら精神もたいですよ😭
    私より2ヶ月遅れの子の方ができること多いですけど、できなくてもいい時期だと思ってどっしり構えてますよー
    でも、早くできないかな♡と楽しみな気持ちは忘れていません😆

    • 8月29日
  • アルパカ3号

    アルパカ3号

    180度というのは自信がなくなってきましたが←うろ覚え…
    心配ならば3〜4ヶ月検診で聞いてみるといいと思います(*^_^*)!

    • 8月29日
あや

私も気になってました💦
2ヶ月になったところですが、私や主人のことは追視しますが、おもちゃはほとんど追視しません💦

  • まぁこ

    まぁこ

    うちの子も同じです💦

    • 8月29日