※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

添い乳で寝なくなることがあるか気になります。最近、添い乳しても寝なくなり、抱っこで寝かせることが増えました。添い乳は体力的に楽で助かっていたが、慣れてしまいやめるのが難しいです。同じ経験をされた方いますか?

添い乳で寝なくなるってことあるんですか⁈

今まで、朝寝、昼寝は添い乳でしてました!
眠たくなったら一緒にゴロンして、添い乳すればすぐに寝ていたのに最近、添い乳しても寝ず、泣き出し、結局抱っこで寝かせてます。
元々背中スイッチが酷く、私も全然休めずしんどかったので添い乳するようになりました。
添い乳し出してからは、朝寝昼寝をよくしてくれるようになったので助かってたのに…

添い乳慣れして添い乳じゃないと寝れなくなったっていうのはよく聞くけど…

添い乳はクセになるしやめた方がいいといいますが、今の私には添い乳が体力的にもすごく楽なので出来れば添い乳でコテンと寝て欲しいんだけどなぁー。
同じようなご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ことり

うちもたまにあります😂
え〜吸って寝てくれ〜💦と思いますよね💦
おっぱいじゃなくて他に気に入らないことがあるのかもですね🤔
体がかゆいとかオムツとか服とか暑いとか?

• りい

りい

回答ありがとうございます。
    ありますか⁈ 吸って寝るサイクルで、途中で起きちゃってもまた乳吸わせれば寝てたのに、今じゃ逆に覚醒します😂
    他は大丈夫だと思うんですけどね〜。
    困ったもんです。

• 8月29日
  • ことり

ことり

そうそう笑
    たまに覚醒しちゃうんですよね〜💦
    結局30分くらい添い乳してやぁっと寝る時もありますよ😂
    添い乳寝か、抱っこしながらか、体勢変えたり乳を左右変えたり色々してみます😂

• 8月29日
  • りい

りい

30分添い乳!長いですねそれは😳
    いろいろ試してみますね!

• 8月29日
どんちゃん

おっぱい飲んで元気補充されちゃうんですかね?
うちは飲む前にすっごく眠そうにしてても元気になって小一時間遊ぶときあります。今は飲ませる前に身体を使って遊んでからにしてます☺️

• りい

りい

回答ありがとうございます。
    何か覚醒させてしまうものでも入ってるんですかね?笑
    かなり眠そうでウトウトしてるのに、添い乳で覚醒します😂なぜ〜?

• 8月29日