※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

先月2回生理があり、妊娠検査で陽性。22日から数えて妊娠周期は良いか、生理不順から妊娠された方いますか。来週産婦人科予約。

先月生理が2回来ました。
1度目はいつも通りの周期で7/3から
その後不正出血?が1週間ほど続いた後に
7/22から2度目の生理がありました。
婦人科で受診しましたが、ホルモンバランスの乱れだろうという結果でした。
そして今回、22日から数えて28日目頃生理が来るのかな?と思っていましたが来ず、検査薬をしてみると陽性でした。
この場合、妊娠周期は22日から数えて良いのでしょうか?
また、こういった生理不順から妊娠された方はいらっしゃいますか?来週産婦人科の予約を取りましたが、不安な為こちらに質問してみました。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

7月22日からの2度目の生理はいつもの生理と変わらない量、期間でしたか??
生理と思ってたら着床出血ということもあります!!

検査薬で陽性でしたら妊娠されてると思いますので、あとは病院でエコーしてもらって赤ちゃんの大きさを見て出産予定日を決めることになると思います。

わたしも酷い生理不順で妊娠する前の月の生理は56日周期で、出血も、14日続いたりしてましたが無事自然妊娠しました♫꒰・‿・๑꒱

• A

A

早速の返答ありがとうございます!!
    元々は1回目の生理後の不正出血が長く続いたことが不安で婦人科を予約していたのですが、その日の前日から出血があり、出血2日目での受診でした。その際に一応妊娠検査もしようということで尿検査をしましたが陰性でした(>_<)検査が早過ぎたということもあるのでしょうか…

そうなんですね!!そういうお話が聞けて少し安心しました!ありがとうございます(;o;)!!

• 8月29日
はーママ

すごく似ているのでコメントさせてください。
7.22からいつも通りの生理が4日
8.10から不正出血と思われるものが3日
8.22に生理がこなかったので26に検査薬陰性。現在生理来てなくて、なんか体調悪いかなー?
なんて思ってる所です。
Aさんの妊娠が順調に進むことを願っています。
私も病院いこうかなー
もう一度検査薬しようかなー?
と思っているところです。
生理なのか不正出血なのか病気なのか妊娠なのか😭

謎のコメントすみません。私も妊娠🤰していたらいいなと思っています!

• A

A

コメント有難うございます(>_<)!
    はーママさんは検査薬陰性だったんですね!?でも生理が来ていないということは、、気になりますよね。時期が早過ぎたのでしょうか…?
    私は来週診察してもらおうと病院予約しました!地元から離れていて、知り合いが少ない中病院もよく分からず、色々不安が有るのですが(>_<)
    はーママさんも是非お時間あるときに病院行ってみて下さいね!診てもらうのが一番ですよね♫
    赤ちゃんだと嬉しいですね(^^)!!

• 8月31日
  • はーママ

はーママ

ありがとうございます!
    初めての病院不安ですよね。
    気をつけていってきてください!
    私も様子見て受診したいと思います!

• 8月31日
  • A

A

昨日病院に行き、無事心拍まで確認できました(^^)!

• 9月6日
  • はーママ

はーママ

おめでとうございます🎊
    お身体大事にしてください😊!

私は10日にもう一度検査薬やって、病院行こうかなとおもっています!

また、こちらでよろしくお願い致します!

• 9月6日
  • A

A

ありがとうございます☺️💕!
    そうなんですね!!
    嬉しいお知らせであることを祈っています☺️✨
    こちらこそ、宜しくお願い致します🙇‍♀️!

• 9月7日