※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が2週間前のレモンティーをトイレで飲んでしまいました。口から匂いがしたので心配です。初めてのことで対応が分からず、どうしたらいいか教えてください。

至急質問です!
8ヶ月の息子が2週間ほど前の
レモンティーをトイレに行っている
間に飲んでしまいました。
旦那の枕元に置いてあったので
気になってはいたけど処分するのを
忘れていました😭
寝室の部屋は常にエアコンを
つけているので
涼しいですが、流石に
2週間ほど前のものだと気になって、
心配で仕方ありません。

トイレから戻ってきて
紙パックを持っていたので
急いで取り上げたのですが
明らかに口から
匂いがしました。

初めての事なので
対応の仕方が分かりません。

どのような対応をすればいいか
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

飲みかけってことですか😱??

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    飲みかけです😭
    旦那が飲み残しのくせがあり
    まだ半分も飲んでないものを
    枕元のミニテーブルの上に
    置きっぱなしにしてました💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんが置いてたにしろ、そのままにしたのは変わらないですよね💦
    とりあえずかかりつけ医に電話した方がいいと思います。

    • 8月29日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    気づいてはいたものの
    放置してしまいました😢
    すぐにかかりつけに
    連絡してみます!

    • 8月29日
なる

開いてたんですかね?どれぐらい飲んだかにもよりますが、一度かかりつけに電話して指示を仰ぎます😭💦

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    開いてました😭
    旦那の飲み残しで
    半分以上入ってました💦
    かかりつけに連絡してみます😓

    • 8月29日
  • なる

    なる

    様子を見てみてと言われるとは思いますが…一度かかりつけ医の耳に入ってればもしお腹壊した時とかに迅速に対応できるので😄これから旦那さんには気をつけてもらわなきゃですね😭😭

    • 8月29日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    ですね💦とりあえず
    耳には入れとこうと思います😭
    私も放置してたので
    旦那にもきつく言って
    自分もこまめに片付けないとと
    反省しました(ノД`)

    • 8月29日
deleted user

涼しい部屋とはいえ、2週間前のやつは確実に腐ってますよね😨😨😨

無理やり吐かせなくてはいいとは思いますけど不安なので#8000とか小児科に連絡して指示仰いでいいと思いますよ!!

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    やはり、ですよね😱
    一応かかりつけに連絡してみようと
    思います💦

    • 8月29日
marire

今後、お腹を壊して下痢をするか何かしらの体調不良が出るかもしれないですが、今は様子見るしかないのではないでしょうか?💦
心配でしたら小児科に行って相談するのもありかと…
何事もないといいですね😭

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    やはり、様子見ですよね😓
    とりあえずかかりつけには
    耳に入れとく形で連絡して
    様子を見とこうと思います💦

    • 8月29日
  • marire

    marire

    そうですね💦
    1度相談した方がいいかもですね。
    動き出すと色々気をつけなきゃ行いけないこと増えるので大変ですよね💦うちの下の子も気付いたらそんな所に!?って事がよくあるので下には物を置かないを徹底してますよ😅

    • 8月29日