※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、双子ママさんです。出産後、抱っこ紐はふたつ必要でしょうか?ベビーカーは一人用を購入予定。みなさんは抱っこ紐ふたつ使われていますか?それとも抱っこひも+ベビーカーで過ごされていますか?迷っています。

抱っこ紐について、双子ママさんにお聞きしたいです✨
もうすぐ出産なのですが、出産後平日はほぼ私のみ(たまに母にも来てもらいます)の育児で、土日祝のみ旦那とふたりでの育児となる予定です!
その場合、抱っこ紐はふたつ必要でしょうか??🤔
ベビーカーは、一人用を一台のみ購入予定です😊☀️

みなさんは抱っこ紐ふたつ使われていますか??
それとも旦那さんと一緒にお出かけする際なども、抱っこひも+ベビーカーで過ごされていますか??😆
前から抱っこひもはふたつあったらいいねー!と話していて、ポイントが失効寸前なので出来れば買っておきたいなと思っていたのですが、やっぱりベビーカーを使う方がいいよなーと考え始めて😥💦
良ければ教えてください!💓

コメント

なおなお

私は双子ママではないので、参考にはなりませんが、、、スーパーでお父さんお母さんが1人ずつ抱っこ紐でお買い物してるのを見かけたことがありますよ〜!

• すーちゃん

すーちゃん

ありがとうございます!😊💓
    わたしもお二人で抱っこしているのを見たことがあって、なんか良いな~😍って思っていました!笑😆☀️

• 8月29日

わたしは2つ買いました!スーパー行くときも抱っこ紐で行きます!

• すーちゃん

すーちゃん

そうなのですねー!😊💓
    例えば公園とか、外食とか、服を買いに行くときとかはどうされていますか??😌✨
    ベビーカーは持って行かないですか??😊

• 8月29日

退会ユーザー

双子ベビーカーあるんですが個人的に不便なので抱っこ紐と一人用ベビーカー持っていきますかね🤗あとショッピングモールなどは置いてあるカートに乗せてます!

• 8月29日
  • すーちゃん

すーちゃん

双子ベビーカーもお持ちなんですねー!😍✨
    旦那さんと一緒のときは、一人用ベビーカーと、抱っこひもはふたつ持っていってるって感じでしょうか??😊

• 8月30日

退会ユーザー

おさがりですよ😉最近抱っこ紐使い始めたのでなんとも言えないんですが旦那と2人の時は抱っこ紐のみになりそうです!わたし一人での時はベビーカーと抱っこ紐で行動かなって感じです😁⚠️2つ持って行ってます!車行動なのであらかじめエルゴを腰に付けてすぐ抱けるようにしてますよ☀

• 8月30日
  • すーちゃん

すーちゃん

わたしもそうしようかな~!😊💓
    抱っこひもふたつあった方が、きっと便利ですよね!!✨
    使用期間は短いかもしれないけど😂💦
    いろいろ教えて下さりありがとうございました😍💓

• 8月30日

退会ユーザー

首すわりから使えるエルゴ買いました!新生児からのやつ買ってもお出かけなんてしないしねだん高いし😅旦那もエルゴいい!って気に入ってます!ただ付けるの面倒くさくて(笑)ベビービョルン?にすればよかったなあー💦って😉

• 8月30日
  • すーちゃん

すーちゃん

わたしもエルゴ買いました!😊💓
    新生児から使えるメッシュのやつにしたので高かったですが、楽天のポイントでほぼ足りたので助かりました😅
    付けるの練習中です😂笑
    実際のお話が聞けて、いろいろと参考になりました😍✨
    ありがとうございました!😊💓

• 8月30日
ふう

8ヶ月の双子の女の子がいます!
抱っこ紐わ2つかって、ベビーカーは双子用のをかいました!
出かける際に旦那と2人して抱っこ紐を使用した場合、荷物が多すぎて大変な思いをしたため、せっかく買った抱っこ紐もあまり使いませんでした😂
なので旦那さんと出かける際は、1人わベビーカー、もう1人わ抱っこ紐か店においてあるベビーカーを使用した方が買い物もしやすいかなと思います😆✌️
私の場合は抱っこ紐よりベビーカーの使用率が高いです😂笑

• すーちゃん

すーちゃん

なるほど!🤔✨
    確かにお出かけする時ってだいたい買い物とかですもんね!☀️
    荷物入れれた方がいいですよね!😌💓
    ありがとうございます!😊☀️

• 8月29日
アッコ

私も双子のママではありませんが、1人の子にも抱っこ紐を洗い替え用に使っています。
まれに、抱っこ紐を嫌がる赤ちゃんもいるのでなんとも難しいところですが2つあると便利だと思いますよ!
双子ちゃんならフル活用かもしれませんね!!

我が家はお下がりに2ついただき、自分ではOMNI360を買いました!
私の場合はあるとないとでは雲泥の差で助かってます!

外出時は旦那が抱っこ紐してくれて、ベビーカーはサブ扱いです。

• すーちゃん

すーちゃん

洗い替え用は全然思い付かなかったです!😲✨
    わたしもひとつはエルゴのオムニ360のメッシュのやつを購入しました!😍
    旦那さんとの外出時は、念のためベビーカーも持っていってるっていう感じですね!😊💓
    ありがとうございます!☀️

• 8月29日

双子ではないですが💦
旦那用にエルゴの抱っこ紐
自分用に中古のスリングを買いました👌
私が歳の離れた兄弟が居るんですけれども抱っこ紐使ったことがなく、ちんぷんかんぷんなので、スリング使用です(笑)
11キロまで耐えられるので、新生児期からけっこう使えます👌
布だからかさばらないし!

• すーちゃん

すーちゃん

そうなのですね~!😊💓
    ふたつあって、まあまあ使うなら買ってもいいなーって思うんですけどねー!😅✨
    迷います😣💦
    ありがとうございます😊💓

• 8月29日
星屑

エルゴ2つ買いました!…が、今のところ私しか使ってないです!
旦那と出かける時は基本双子ベビーカーです(^^)
もしも今後抱っこ紐を2つ使うとするなら、上の子の参観日など、ベビーカー不可の場所へ夫婦で行く時かなぁと思ってます!
私は普段、抱っこ紐とおんぶ紐のW使いをする事が多いです😁💦
私1人で出かける際、双子ベビーカーでは行き辛いけど1人用なら大丈夫そうなところへは1人用ベビーカーと抱っこ紐で行ってます!

• すーちゃん

すーちゃん

エルゴでも、抱っことおんぶ出来るんですねー!!😲✨
    6ヶ月のお子さんだともう結構重そうですがすごいですね!!👏😍
    念のため2つ買っておこうかな~😣💦
    ありがとうございました😊💓

• 8月30日
アクア

旦那さん用と私用で2種類(baby&me、ナップナップ)持ってます。
ですが基本は双子ベビーカーを使っているのでほぼ使ってませんσ( ̄∇ ̄;)
私1人で出掛けるときも双子ベビーカーを使っています。
ベビーカーの方が私的に買い物とか楽なので。
ですが、病院とか待ち時間が長い場所やどうしてもベビーカーでは無理な場所の時は使ってます。

• すーちゃん

すーちゃん

やっぱりベビーカーの方が楽ですよねー!
    双子用は今のところ買うつもりにしていないのですが、荷物もあるし乗ってもらってる方が良いですよね🤔✨
    もう少し悩んでみます!!😊
    ありがとうございました💓

• 8月30日
ママ

うちは2つありました。絶対必要というわけではないですが、あると楽だと思います。

• すーちゃん

すーちゃん

そうなのですねー!🤔✨
    抱っこひもふたつと、ベビーカーを持って行くっていう感じでしょうか??😊☀️

• 8月30日
  • ママ

ママ

うちは1人用ベビーカー二台あったので、ベビーカーと抱っこ紐両方持って行ってました。私1人でのお出かけのときは、ベビーカーと抱っこ紐でお出かけしてました。

• 8月30日
  • すーちゃん

すーちゃん

1人用を2台用意してたのですね!😊💓
    いろいろ揃えていた方が選べて便利ですよね!🤔
    参考にさせていただきます💓
    ありがとうございました!😊💓

• 8月30日
ピク

抱っこ紐は2つあります(´∀`=)ベビーカーは一人用が長男の時のがありましたが、双子用買いました(>_<)近所のスーパーでは抱っこ紐を前後につけて買い物してます(^^;)デパートとかはベビーカーです(´∀`=)

• すーちゃん

すーちゃん

遅くなりすみません!!😫💦
    抱っこひももふたつ、ベビーカーも1人用とふたり用とあるのですねー!!😍✨
    それなら場所によって選べていいですね😊💓
    抱っこひもふたつ買っておこうかなと思います!
    ありがとうございました😊💓

• 9月2日