※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

食器がたまったら食洗機で一気に洗うようにしています。なので回すのは…

食器がたまったら食洗機で一気に洗うようにしています。
なので回すのは大体夜寝る前です。
私は子供と早く寝ますが、義両親が後から食器を出してもいいようにスイッチを押すだけの状態にしておきます。
ですが今朝、スイッチが押されておらず使う予定のお弁当箱が洗われていませんでした。おかげでサンドイッチに変更しました。更にそのサンドイッチも義母に食べられそうになってとてもムカつきました。
もったいないと思い、まとめて洗うようにしていましたが自分達が寝る前にスイッチすら押してくれないならこまめに食洗機回してもいいと思いますか?ちなみに今回がはじめてではなく、何度かあり困ります。

コメント

ママリ

分けて洗った方がいいと思います

モエ。

主さんがスイッチ押すのはダメなんですか?
私は,1日2,3回食洗機使ってます。
食洗機使った後に出た洗い物は
手洗いしてます。

  • まほ

    まほ

    私が押してもいいのですが、まだ食器が入るのに回して、シンクに置きっぱなしになってると気になってしまって💦私が神経質なのかな?

    • 8月29日
  • モエ。

    モエ。


    気になるの分かります💦

    • 8月30日
sary

その食洗機のルール?を他のご家族と共有されていたのでしょうか??
もしかしたら家族の方はその日まほさんが寝たあと食器を使わなかったのかもしれませんし、うっかり押し忘れていたり…?
食洗機でかかるお金は分からないのですが、洗える時に洗ってしまってもいいのではないでしょうか。
ためると汚れもおちにくそうですし。
でも、最近の食洗機は有能ときいているので汚れもちゃんと落ちるみたいですね!私も欲しいです(*^◯^*)

子育ても家事も義両親と同棲だと気を使ったりで大変ですね💦

  • まほ

    まほ

    嫁いできたばかりの時、食洗機や洗濯機や電気、最後にリビング出る人が確認してから寝て!!!と義母が義父によく怒ってたので、そーゆうルールなのかと...💦
    まだ食洗機があるだけいいんですけどね。

    • 8月29日
  • sary

    sary

    食洗機羨ましいですよ!
    うちは都内マンションで旦那と子供と犬と住んでいますが、スペース的に食洗機も置けなくて…。

    キッチンを使うのはお嫁さんが多いんですから、朝起きたら きれいなキッチンでお料理はじめたいですよね🤔

    義両親がケチでハンパないわけでなければ食洗機はまわしちゃいましょう💡

    • 8月29日
たんたん

我が家は専業主婦が3人いるのでこまめに食洗機稼働してます笑
すぐに使うものは手洗いしておくことが多いです😊
まほさんが寝る前にスイッチ押しちゃって後から出た食器は次の日に回すとかでいいと思いますよ!✨

  • まほ

    まほ

    はい、私が寝るときにもうスイッチ押そうと思います。本当はきっちり片付けて、朝起きたとき気分よくシンクを使いたいんですけどね😅笑

    • 8月29日