※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

安定期に入ったのに悪阻が続き、食欲もなく吐き気も。栄養を取らなきゃと悩んでいます。同じような経験の方いますか?

あー!つらい!安定期に入ったのに悪阻が良くならない😭10日に点滴してもらって、吐き気止めの薬ももらって飲んでるのに…点滴の効果が切れて来たのか今日久々に吐いちゃいました🤮お腹空かないのに食べるのも苦痛だし…歯磨きしてると100%オエッとなります。今回もそれで吐きました…ピークに比べれば軽くなったし吐く回数も少なくなったけど、お腹が大きくなった分吐くのがツラい😔💔何も食べなくてもお腹空かないし、何を食べても美味しく感じないけど赤ちゃんの為に少しでも栄養取らなきゃいけないし…安定期入ったママさんで同じようにまだ悪阻あったり吐いたりしてる方いますか?

コメント

ママリ

ありましたー!17wまで毎朝マーライオン🤮でした💦💦
その後はしばらく落ち着いた後、胃が圧迫されてるのか後期つわりが早めにやって来ました😣しんどいですよね〜😣

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    17wまで毎朝マーライオンはしんどいですね💦後期つわりも怖いです…もともと胃腸が弱いのですが、今回の妊娠で吐きまくったせいで余計に弱くなってそうで私も後期つわり早く来そう…😭

• 8月29日
ママリ

お辛いですね😫😫

私妊娠初期からそれこそ産む三日前まで、間に波はありましたがずっとオエオエでした🤢初期~中期は吐きつわり、後期は後期つわりで、、、

そのおかげ(?)か、体重は臨月でプラス4キロ増えてただけでした😂
産んだ瞬間から吐き気無くなったので不思議ですよね~🤔そんなに吐いてても、元気な子が産まれましたので頑張ってください😭💪🏻✨

• あーたん

あーたん

産む3日前まで!?私耐えられそうにありません😭💦安定期に入ったらご飯美味しく食べれるようになる!って楽しみだったのに実際食べ物見るのも嫌です…
    私も悪阻で8キロ減ってまだそのままです😅赤ちゃん分だけ増えるのが理想ですよね!とにかく赤ちゃんが元気なのが1番ですよね✨頑張ります😊🙌

• 8月29日
ママリ

8キロ!私はその時期マイナス4キロだったのでだいぶ減りましたね💦辛いですね😭
安定期なったあと1~2週間は絶好調でした😂💕あーたんさんも波があるかもしれません!大丈夫かも?という時期がきたらしこたま食べて下さいね😭💕

• あーたん

あーたん

脱水にもなって点滴に通っていたので、食べれるものはウイダーくらいでした😅今の所絶好調な日はないですが美味しくご飯が食べれる日を夢見て耐えます😣💦

• 8月29日
こっちゃん

私も安定期入りましたが、未だにつわりでずっと苦しんでます😭
もう少しで17週になるんですが、落ち着く気配なしです↓↓
同じく、あまりお腹空かないんですが初期と違って、そろそろ母親からの栄養になるからと口に入れたりしてみますが辛い。。(^◇^;)
楽しいマタニティライフ諦めつつあります🤦‍♀️💦

• あーたん

あーたん

私もあと2日で17wになります☺️予定日近そうですね✨それに症状も同じですね😅
    胎盤も完成したし栄養のある物をって思うけど、お腹空かないと食べるのツラいですよね⚡️私も楽しいマタニティライフ諦めてます😟💔

• 8月29日
ちえ

私も全然治まらなくて、何が安定期だクソヤロウ!って思ってました(笑)
結局20週まで続きました😅💦
吐く回数が徐々に減っても期間が長いと精神的にやられますよね😫
食べれるものを食べましょう💓
食べないとと思うストレスの方がよくないです☀
食べれなくたって赤ちゃんはママの体から栄養をとってくれます♪
後少しでつわりも終ります、ゆっくりとなされて下さいね😊✨

• あーたん

あーたん

本当に何が安定期だよ!って思ってます(笑)20週まで大変でしたね💦
    気持ち悪さが続くと精神的にやられます。1日中寝たきりだし実家に帰って来てるし旦那に申し訳なくて…
    ちえさんは双子ちゃん妊娠なんですね💖2人お腹にいるって大変なのにありがとうございます🙌ちえさんも元気な赤ちゃん産んでください✨

• 8月29日