※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

ママ友と子供たちとのクリスマスパーティーでささやかなプレゼントを考えています。子供たちは1歳児が3人で、お母さんたちと年齢が近いです。何がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

クリスマスにママ友と4人と子供4人でクリスマスパーティーをします!!

ささやかなクリスマスプレゼントをあげようと思うのですがなにがいいですかね!?

お母さん達は私とそんなに歳は変わらず
子供は1歳児0ヶ月が二人1歳半が一人7.8ヶ月の子が1人です。

アドバイスを下さい!!

コメント

Barbara21

ママ用のプレゼントなら、美容用品がいいんじゃないですかね?ちょっといいヘアブラシとか、ヘアオイル、足の角質ケアのbabyfootもらった時は嬉しかったなぁ。

子どもさん用だったら、絵本とか、お菓子かな。
子どもと入れる入浴剤なんかもいいですね!

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます!
    入浴剤素敵です!!
    子供はお菓子いいですね!
    参考にさせていただきます♪♪

• 12月14日
さるあた

全員分買うのとかではなく、いくらまでと金額を決めて、皆さんで用意してプレゼント交換をしょうと提案してみてはいかがですか?

それか子供の年齢に合わせたお菓子を買うとかぐらいしか私は思いつかないです。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    昔からサプライズ好きで見返りは求めないタイプなんですがほんの細やかな気持ちのプレゼントでも渡すのが好きで!
    子供はお菓子を参考にさせていただきます♪

• 12月14日
  • さるあた

さるあた

サプライズ好きなら、プレゼント交換の提案はできませんね(^_^;)
    皆さん喜んでくれるといいですね(^^)

• 12月14日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

そうですね!気を使わない金額でプレゼント選ぼうと思います♪

• 12月14日
so❤︎mam

名前がはいったハンカチとかハンカチタオルとかだとうれしいです。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます!
    名前入りではないですが名前が書けるこれから大きくなるにつれて役立ちそうな大判ハンカチでお母さん達が好きな柄を見て丁度今検討してました!

• 12月15日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

いいですね!
    独身の時ってそこまでハンカチって重要じゃなかったけど、でもこどもうまれると使用頻度あがりますよね!
    かわいいの見つかるといいですね!

• 12月15日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

子供がいない時なんて手を拭く程度しか使わなかったですがよくヨダレが垂れる子は凄い必要だしそれ以外でも意外と使いますよね(笑)
    いろいろ探します♪

• 12月15日