※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

おりものが水っぽくなりましたが、破水ではないか心配です。37週を過ぎているので大丈夫でしょうか?教えてください。

今日の、朝方水が出た感じがして一回起きてトイレに行っておりものシートつけたんですけど少しおりものにしては量が多い気もします💦 ですが、1週間前の内診のときに少しまたが痒いとはなしをして一応塗り薬をもらい昨日の内診の際にカンジタなのが分かり洗浄をしてもらいました。それからおりものがさらさらの水っぽくなったと感じます。もう37週すぎてるので破水でなければ大丈夫何ですけどどなたか教えてください🙏🙏

コメント

deleted user

その頃におりものが同じように水っぽくなり診察したらカンジダでした😅続くようなら破水の可能性もなくはないので診察した方がいいですよ!カンジダなら安心ですし破水は放置してると危ないので😅

  • M

    M

    わかりましたありがとうございます😣🙏

    • 8月29日
もも

破水とおりものの違いって難しいですよね😣
私も今朝、尿と破水が分からず、結局、心配で病院に行きました😰
破水はしていなかったので、良かったです😌
心配な時は、病院に行くのが1番です😣

うさぎ

私は破水から始まりましたが、
あれ?おしっこでちゃった?って感じでした😅
頻繁にチョロチョロ出てたのですが、おしっこなのか破水なのかよくわからなくて、病院に行くのが遅れてしまい、破水の場合は感染の心配があるので、もっと早く来てねって怒られました😅
病院に電話して聞いてみた方がいいかもしれませんよー🤔

さち

私も妊娠中、破水かもって心配で病院かかりましたよ。
結局、おりものだったみたいですが、病院の人たちも間違えてても大丈夫ですよ、来てもらわないことの方が心配なのでって言ってくれて、また何かあったら連絡してくださいねって言ってくれましたよ。
今日は平日ですし、病院連絡して来てくださいって言われたら受診してみたらいかがでしょう?(≧∀≦)
赤ちゃん守るためですから。

  • M

    M

    ありがとうございます!!🙏

    • 8月29日
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

先月出産したものです。
初めての出産のため、破水や陣痛(前駆陣痛)もわからなかったですが、38週の内診の時に、まだまだと言われた次の日の日付かわりたてから、織物が出て、おしるし?と思い、その後生理痛のような腹痛。。前駆陣痛かな?という、軽い感じで朝まで我慢しました。その間、織物はナプキンがボテっと重くなるほど出ましたが、よく、自分では抑えが効かない様に破水は垂れる。というのをネットで聞いてたので、おしるしだと思ってましたが、あまりに腹痛の感覚が短くなったため、病院へ連絡すると、破水なら血はあまり混ざらないし、前日の内診ののかんじであれば、おしるしか、内診での出血でしょう。心配なら来てもらったら見ますけど。という様な返答のためがまんしましたが、やはり無理!と9時ごろ電話し病院に駆け込んで、内診してもらうと、破水しており、子宮口も半分開いている。とのこと。すぐに分娩室に行き、初産なのに3時間後には産まれました!安産といえば安産ですが、破水に気づかず、シャワー浴びて病院に行ったり、したので感染のことを考えると危なかった!と思います。気になればすぐに病院に連絡したが良いですよ!しなくて後悔はあるけど、して後悔することはないですから!

  • M

    M

    ありがとうございます!!お昼まで出てる感覚が止まらなかったら病院に行ってみます!ココマミーさん

    • 8月29日
  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    それが良いですね!破水なら24時間以内といいますから、恐らく何時から?と聞かれると思います。無理せずに止まらない様なら早めに行ってみて下さいね!

    • 8月29日
  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    24時間ではなく、48時間だったかも?です。すみません。。

    • 8月29日
なな

この間破水しました!
パンツ1面濡れる程度で無臭だったし透明の水っぽかったのでその状態を説明して病院に行きました
やっぱり破水だったっぽく心配になったら病院に相談したり行くことにこしたことないなぁと思いましたよ💦
私もこのまま過ごそうか迷ったので、、、
生臭さかったり無臭だったりいつもと違うのであれば病院に聞いてみたらいいと思います!