※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

出産予定まで5日で、便秘が心配です。食欲は変わらず、水分を摂取しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

出産予定日まであと5日となり
これまで毎日出ていた便が
2日に1回ほどしか出なくなりました…。
便が出ていないのにいつも通りお腹はすくので
ご飯を食べる量は変わらないのですが、
太ってしまわないか不安です。
同じ経験をされた方、居ますか?
何かいい対処法があれば教えてください。
意識的にお水やノンカフェインのお茶は
多めに摂るようにしています。

コメント

あんどん

便秘、困りますよね💦私も妊娠中はずっと便秘気味で大変でした〜💦幸いお産直前に全部出たので浣腸とかは免れた感じです💦

水切りヨーグルトとかどうですか?体質もあると思いますが、私はそれで改善できました!お産、頑張って下さい(^^)

  • 2児mama

    2児mama

    夜中にお腹の張りで目が覚めたりとかでまとまった睡眠がとれてなかったり、日中は横になっていて運動不足だから便秘気味というのもあるとは思うんですけど、、、そこを変えるのはなかなか体力的にも難しくて汗💦

    ヨーグルト!!なるほどですね!
    たまにしか食べないので挑戦してみます★

    • 8月29日
ちま

オリゴ糖!無糖ヨーグルトにオリゴ糖とか、オリゴ糖はでますよ😏✨

出産、楽しみですね!

  • 2児mama

    2児mama

    無糖ヨーグルトですか!
    オリゴ糖を混ぜると少しは食べやすくもなりそうですね★
    スーパーで探してみます(*´Д`*)

    • 8月29日
  • ちま

    ちま

    無糖ヨーグルトより、ポイントはオリゴ糖ですよ!カフェインレスコーヒーにオリゴ糖とか、オリゴ糖をとってみてください❤️(オリゴ糖って何回も失礼しました)

    • 8月29日
  • 2児mama

    2児mama

    なるほどですね。
    もしよければほかにオリゴ糖を入れて食べられるもの教えてください(*'ω'*)
    オリゴ糖ってはちみつみたいなものなんですかね?

    • 8月29日
ららら

私もオリゴ糖で解消しました!
同じく無糖のヨーグルトに入れたり、カフェインレスのコーヒーや紅茶に入れたりして飲んでました😊
お砂糖の代わりに使える感じですよ✨

  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですね!
    今日スーパーで買ってきます!
    ありがとうございます😊

    • 8月29日