※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
妊娠・出産

明日から後期に入り、胃もたれとキッチンの匂いが気になります。初期の頃も同様で、再発か後期づわりか心配です。

明日から8ヶ月、後期に入ります。一昨日、突然のひどい胃もたれと、肉を焼いた後のキッチンの匂いがすごく臭く感じました。昨日も肉を焼いた後のキッチンの匂いがすごく臭かったです。初期の頃も、食べづわりと、なぜかキッチンの匂いがダメで、マスクをしながら料理したりしてたので、再発でしょうか…後期づわりなのでしょうか?

コメント

なお

私も、初期ほどではないですが、悪阻の時と同じように感じることがあります💦
初期は、匂いに敏感だったんですが、また最近は匂いを強く気になりますね😓
胃もたれや胸焼けは、お腹が大きくなってきたからのような気がします💧
後期つわり?と思いました!笑っ

• はらみ

はらみ

同じですね!匂い、やはり、強く感じるのですね😓中期は全く匂いは気にならなかったのに…不快です💧
    胃もたれはお腹大きくなったから仕方ないですね😂やはり、後期つわりなのでしょうかね〜。

• 8月29日
  • なお

なお

本当、私は妊娠してタバコもやめたので、匂いには凄く敏感になりましたよ!
    胃もたれは、どんどんツラくなるみたいですよね💦
    安定期は、少し寝やすくなりましたが、お腹が大きくなってまた寝づらいと思うと、気が重くなりますね💧💧

• 8月29日
ぱんこ

はじめまして!
わたしも今妊娠8ヶ月に入ったところです☺️
後期は胃が圧迫されたりして気持ち悪くなったりするみたいですよ💦
まだ暑い日もあるので、お互い無理せず過ごしましょう😂🙌

• はらみ

はらみ

お腹が大きくなりましたもんね!7ヶ月入った頃から胃もたれはありましたが、突然さらにひどくなりました💧あと3ヶ月、どうなることやら…まだ暑いですね、体調気をつけましょう!😊

• 8月29日