※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれこ
妊活

生理予定日から6日経過。検査は週末まで待つ予定。排卵日と高温期の時期を知りたいです。

初めての投稿です。生理予定日から6日経ちました。検査はしていませんが、週末まで生理がこなかったら検査しようと思ってます。この場合、排卵日はいつ頃で高温期はいつからになりますか?

コメント

ゆり

何日周期なのかによっても変わって来るかと思います。
私の場合は排卵が遅れていると言われ、
ルナルナなどの排卵予定日は6/7頃だったのですが、病院で妊娠発覚後に言われた排卵日は恐らく6/15頃でしょうとのことでした。

• あれこ

あれこ

コメントありがとうございます。周期はだいたい32~34です。いつ排卵なのか、病院で確認したことがなく基礎体温のみで考えてました。
    排卵がそんなに遅れることもあるんですね…(><)

• 8月29日
  • ゆり

ゆり

私も調べたことはなくて、育っている赤ちゃんや胎盤の大きさから恐らくこの時期に排卵し、受精したのでしょうと通知されました!

生理不順でないなら、可能性あるかもですね!
    あれこさんの所にも赤ちゃんがきてくれていますように^_^♡

• 8月29日
  • あれこ

あれこ

ありがとうございます。
    そうだったんですね!

今日もまだ36.79と高温保ってます。1.2日ずれることはあってもそこまで生理不順ではないので…やっぱり期待しちゃいます( *ˊᵕˋ)

ゆりさん12週目なんですね!お体大事にしてください。わたしのとこにも来てくれてますように*ˊᵕˋ*

• 8月30日