※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

基礎体温で妊娠について相談です。二人目の基礎体温が高くならず心配。着床出血もある。要相談。

お子さんが二人以上いて基礎体温測ってた方に
お聞きしたいです。

一人目の二人目って基礎体温やっぱり多少ずれ
ありましたか?
去年妊娠して繋留流産だったんですがその時
高くて37.2時くらい平均で高温期は低くても
37.0度は維持してました。ちなみに去年の9月です

今回高温期13日目なんですがそこまで高くならないので
やっぱりダメなのかなーって思ってます。

昨日着床出血?みたいな茶色の出血が1日だけありました。

よろしくお願いします!
ちなみに写真は今回の基礎体温です!

コメント

☺

二人目と三人目の時ですが、違いました!
今回三人目ですが、ガタガタだし高温期と低温期の差がほんの少ししか無いし、二人目を妊娠した時ほど高くならないし、駄目だろうなと思っていたら妊娠していました!

素人目線ですが、かさんの基礎体温はきちんと2層に分かれているのがわかりますし、十分綺麗なグラフだと思います!

• か

そうなんですね!それ聞いたらなんか安心しました!
    綺麗なグラフなんて言われたの初めてです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)ありがとうございます♡

• 8月29日
あいな

私も今回の妊娠の前は生理不順があったり、流産したり、高温期にもあまり高くならなくて(36.4〜36.7度ぐらい)で、高齢出産の年齢の域に達したのもあって、妊娠が難しいかなと思い始めてました💦

上の子の時もそうだったのですが、基礎体温測ったり、排卵検査薬使ってタイミングみたりしてたけど、体温で一喜一憂して辛くなって😭
上の子の時は基礎体温測るのをやめて、今回は基礎体温は排卵日が過ぎて測るのをやめたら、妊娠してました💡

• か

基礎体温ストレスになりますよね💦

• 8月29日