※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1ヵ月検診で頭囲40cm、体重5000g、大きかった頭について心配。医師から指摘なし。

生後1ヵ月でちゃん頭囲40cmあった方いますか?
出産時31cmでしたが、1ヵ月検診で40cmでした😭
身長も伸び、体重も5000gありますฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ"

先生にも助産師さんにも何も言われなかったのですが、
気になります!
妊娠時から、頭は大きかったです。

コメント

りい

うちは4ヶ月ですが、頭35cmで体重は5000gほどです^ ^
成長曲線から外れるくらいのおチビなので参考にならないかと思いますが・・・

友人の子が生まれた時も36cmくらいあって1ヶ月健診のときは40cm超えでしたよ^ ^
医師に何も言われなかったから大丈夫だと思いますが、心配であれば大泉門が膨らんでいないか見てあげてください!
頭が大きいと水頭症など心配かと思いますが、この病気のときは大泉門が膨隆することが多いので💧

• mamari

mamari

お友達さん、40cm超えだったんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    何も言われなかったから、大丈夫だと思っているんですがふとしたとき気になってしまって😱💦
    今のところ、とくに膨らんでないです😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

こちらかなり前の質問にすみません。
そのあと、お子様の成長はいかがですか?
うちの娘も現在一ヶ月で、出生時32cmから検診で40cmまで成長していて、、、先生には何も言われなかったのですが気になって😓

• mamari

mamari

問題なく成長してますよ😊
    頭は相変わらず大きいほうかと思います😂🙌
    帽子サイズも大きいのじゃないと被れなかったりで、大人の帽子のほうが余裕あっていい感じです💡笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    よかったです😭😭
    調べてもみんな38cmとか5cm大きくなったとかで水頭症疑われてたりして、心配になってしまいました😭
    同じ成長パターンの子がいることを知って安心しました。
    いきなりすみませんでした、、、😓

• 8月30日
  • mamari

mamari

まわりは、可愛い帽子かぶれるのに本当に一瞬で帽子のサイズが変わるのでそれだけが困ります😂💦あと頭が大きくて重い分、おすわりや寝返り等が少し遅かったです😱😱

心配になりますよね🙌
    わたしもそうでした。でも元気に成長してるので大丈夫ですよ😊💓✨

• 8月30日