※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばきこ
家族・旦那

旦那のことをもう一度好きになるにはどうしたらいいでしょうか!?いまも…

旦那のことをもう一度好きになるにはどうしたらいいでしょうか!?

いまも嫌いなわけではないのですが、気持ちが、旦那から私、のほうが強いようで重く感じてしまいます…w
私、もー子どもが可愛くてしかたないんです!
そしたら、どんどん旦那がどうでもよくなってしまってきて… 笑

優しくはしてるつもりです
「おつかれさま」とか優しい言葉も心からかけてるつもりです
仕事がんばっていて尊敬もしてます
嫌いなところはいっぱいあるけど、もっと好きになれるのならなりたいです!

もっと好きになれれば、うっとうしいとか思わないのかなって 笑
どうしても子どもが一番になるので、旦那を見るのが面倒になりますし、なんていうか…うん、面倒なんですね 笑

付き合ってるときは、男としてたててあげようって思ったし、俺は大変アピールや俺すごいでしょアピールに、気持ち良く乗せてあげるのなんてなんとも思わずやってましたが、結構して子どもが産まれてからはそれすら億劫w自然とできますけどね…

って書くとなんか嫌いみたいですけど、ほんとに嫌いじゃないしもっと好きになってもっと心から大事にしてあげたいんですけど、どうしたらいいんでしょう⁇笑
もっと好きになれば、旦那のための家事もがんばれるし楽しいんだろうなぁって…

旦那の両親が、【子どもより夫(妻)】っていう考えみたいで、周囲も息子も認めるラブラブっぷりです
どんなにがんばっても私は、子どもより夫、は無理ですしそうなりたいとは思いませんが、あの仲の良さはうらやましく、子どもが大きくなっても仲良くいられる義両親に憧れます!

なにか具体的に、こうしてます!とかありましたら、参考にしたいので教えてください( › ·̮ ‹ )

コメント

ばきこ

ちなみに、ちゃんとヤキモチ焼く気持ちもまだあります!(前よりは減っちゃった気はしますが…笑)
だから好きなんだとは思うんですけど、こんなもんなのかなぁって自分でもさみしいですし、旦那もさみしいみたいです 笑

みぃたん✽ஐ✯♡

私は、普段から息子達に
パパは一番!パパいなかったら貴方達生まれてないから~!(笑)
と言ってます(;・∀・)
…って言い聞かせてるのかもしれません( ;∀;)笑

主様の気持ちわかります!

一時期、夫が嫌で嫌で仕方なくてどうしていいかわからなくなった時があって、
でもヤキモチ妬く気持ちはあって自分が壊れてた時があります…(笑)

もう一度好きになるには…
私は、長男8歳、次男5歳の時
結婚記念日に合わせて二人で一泊で出掛けました(*´ω`*)
こども達はお義母さんにお願いして(^^)

宿泊先でまさかの発熱で参りましたが、ゆっくりと過ごすことが出来たし
久々に手なんか繋いで、結婚する前のあの感じが蘇ってきたーって感じでちょっぴりドキドキしました(笑)

こどもも大きかったので全く心配することなく行けましたが、小さかったら無理ですよね(;・∀・)
やっぱり我が子一番になってしまいますが、夫婦二人の時間も大切だなと実感しました(*´ェ`*)

• ばきこ

ばきこ

素敵です!そうやってお子さんに普段から言えるなんて!
    その通りとわかっていても、なかなか言えないですよ〜!ついついけなしちゃったりしてもおかしくないのに、素敵な育て方ですね!
    言い聞かせてるのだとしてもいいんです!笑

私自信が、母が何よりも子ども第一で子育てしてくれて、私もそれを本当に感謝しているのもあり、自分の子どもにも母親は何よりも自分を大事に思ってる!って思ってもらいたいと考えちゃうんですよね

けどよく考えたら、お父さんが一番!って言うことは、子どもにとってもメリットありますよね!父親のことを尊敬できる家庭は憧れますもん!

やっぱり夫婦2人の時間を持つことで気持ちが蘇るところもあるのかもしれないですね!(。・`ω・´。)+2人で旅行、なんていいご夫婦ですね!

ほんとそういう時間は必要なんでしょうね!
    独身なら、こんなとき他に素敵な人がいればそっち行っちゃえばいい話ですけど、私はもうこの人と結婚したんだから、旦那しか相手いませんもん〜だからこそ、ちゃんと好きでいたいんですよ〜
    好きじゃなくなっちゃうのが怖いです
    全部が嫌になるし、楽しくなくなっちゃう…
    夫婦がちゃんと好きあって楽しい仲の良い家庭、所詮理想だとしてまだ可能性はあるなら諦めたくないです
    ドキドキできるもんならしたいです!笑

うちも子どもが大きくなったら旅行とかしてみようかな☆それまで仲良くいなくちゃ!笑

実感のあるお話参考になります!ありがとうございます!

• 12月14日
はるママ

私も同じだったので、コメントしちゃいました(>_<)
本当に旦那のことはどうでもよくなって、面倒みるのも面倒くさいなーとか思ってしまいます(笑)
スキンシップもできればしたくないwww
子どもが可愛くて一番なので、旦那は後回しになってます💦

私もラブラブ…とまではいかなくても、好きな気持ちを取り戻したいなぁと思います(^_^;)

とりあえず、2人きりででかけるところからですかね?
子どもいると、どうしてもそっちに意識が行ってしまうので…💧
お互い頑張りましょう!!

• ばきこ

ばきこ

さっそくのコメントうれしいです( › ·̮ ‹ )
    ほんとその通りです!

なんていうか、好かれてたり甘えられたりすること自体はうれしいんです
    ただ、そこで子どもがかまって〜ってしてたらすぐ子どもに行きたいですよね!
    そういうときはつい邪険にしちゃうんですけど、それで気持ちが離れて浮気されるのも嫌だな〜って

可愛げのある男の人が好きなんですけど、いまはそれを求めてないのか可愛く思えないんですよねー 笑

確かに!2人きりで出かけること滅多にないのですが、そのときは少し気持ち違うかも!
    2人きりの時間が欲しいとすら思わないのですがwそこをあえて作ったほうがいいかもしれないですね(ˊᗜˋ*)

ありがとうございます!

• 12月14日
  • はるママ

はるママ

私なんか、甘えられるとうざって思っちゃいますwww
    2人目妊娠中だからか、本当に触らないでほしいと思ってしまいます💧
    1人目出産後は少しいちゃいちゃしたい時期もあったので、また2人目産まれてからスキンシップとるようにしようとは思いますが…(^_^;)

もうお子さん8ヶ月なので、たまにはお子さん預けて1日デートしてみたらいいですよ♪
    私も手をつなぐところから頑張ります!!(笑)

• 12月14日
  • ばきこ

ばきこ

なんか、自分もそうなりそうで、なってしまったら戻れないんじゃないかって心配ですw
    できるなら仲良くいたいですよね〜
    別に嫌いになりたいわけじゃないですもんね!

そうですね!そういう時間作ってみます!
    一緒にがんばりましょう!笑
    まだまだ妊娠期間長いですから無理なさらないでくださいね(ˊᗜˋ*)そして元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• 12月14日
coha

うちも二人目うまれてしばらくはそうでした。
子供産んでお前は変わったと言われて何度もけんかもしました。
子供が大きくなって、子供の可愛さや大切さが本当に分かって来た頃からお互いに子供第一で向き合う事ができるようになりました。
きっと父親になりきれてなかったのだと思います。
楽になったのは二人目が3~4歳の頃だったかなぁ。
それまでは気持ちをわかってもらえずにしんどかったですね。

• coha

coha

何度も話し合って、二人の愛情よりも家族愛が何よりも優先といい続けました(^-^)
    出かける時はちゃんと手をつないだり仲良く出来てます☺

• 12月14日
  • ばきこ

ばきこ

私も、冷たいとか変わったとか言われます!
    少し前色々ありちょっと実家で生活してて、最近少しずつ実家から一緒の家へシフトして行ってるんですが、一時は浮気してくれれば別れられるのに!くらいに思ってしまったときもありました…

父親になりきれてない、まさにそれは当てはまります!
    義両親もそう言ってますし、うちの家族から見てもそう見えるようです
    実際、私より5つ年下ですし。

ただ、なんかそれを言い訳にされるのが嫌なんですよね〜!20歳だろうが父親になれる人はなれるし、30歳だろうがなれない人はなれないし。ちゃんと父親になってよ!って…

子どものことは本当に可愛がってますし、好きなようですので、もう少し時間が必要なのかな⁇
    cohaさんの旦那さんもそこから変わられたと聞いて、希望を持てました
    父親らしく子ども最優先になってきたら、私の見方も変わりそうな気がします!

いまは辛抱のときですかね(●´ϖ`●)
    ありがとうございます!

• 12月14日
  • ばきこ

ばきこ

あ、うちも手はつないでますね〜
    なのになんでかなぁ⁇仲良くしてあげてる感があるのかな 笑

2人の愛情よりも家族愛、その言葉その通りです!
    子どもと旦那どちらが一番、じゃないんですよね!
    夫婦2人で子どもを一番に思うことで、旦那も大事にできる気がしますし、そんな関係がいいですよね
    私も言い続けてみます(ˊᗜˋ*)

• 12月14日

なんか共感できたのでつい...

子どもが一番!っていうのは仕方ないと思います!だって、いつも一緒にいて、何より優先して育てているんですから...それに、子どもは赤ちゃん、旦那は大人です(笑)
旦那も我が子は可愛いとはいいますが、接する時間が少ないので一番と考えられない感じです...
女性は妊娠したときから母親になっていくけど、男性は産まれてから父親になっていく...ものだそうですし(^^;)

旦那のことは好きなので、子どもが大きくなったら、また旦那が一番!って思えるのかなぁ...と(笑)それまでは、少しズレてても仕方ないかと。

旦那を好きになるには...との質問でしたが、こんな風に思っているのだから、旦那様は幸せ!愛されてるなーって思いますよ(^^)

• ばきこ

ばきこ

ほんとそれです!旦那は大人です!笑

かまってちゃんなのはわかるんですけど、「あれしてほしかったのに」とか「またできなかった」とか言われるのがすごい負担wだから応えないとと思ってできるときにすると、その仕方なくやってる感が更に気持ちを冷めさせてる気がして悪循環ですw

確かに、こちらは妊娠期間を経ての出産を経験していて、スタートの時点で相当なハンデが旦那にはあるわけだから、少し先で待っててあげなきゃですよね(*´ェ`*)

同じ目線に立ててやっと、気持ちも同じに揃うのかもしれないですね!

優しいお言葉、ありがとうございます!もっと好きになればもっと楽しくやれるのに…という安直な考えですよ 笑

同じ月齢の子がいる方に共感していただけて、なんかちょっとほっとしてます、ありがとうございます!

• 12月14日

私も上の子が産まれてから3歳くらいまでそんな感じでほんっとケンカしまくりました(笑)
浮気まがいの事された時に、初めて だってお前かまってくんないじゃん!とか子供か!?ってこと言われ…

子供が保育園に慣れて、私も仕事に慣れて、金銭的にも子育て的にも余裕になってから 2人で休みかぶると出かける日とか増えて、ラブラブとは違いますが…うまく言えませんが、まぁ仲良し?みたいな感じです(笑)

お子さんがもう少し成長して可愛さを共有…とゆうか、旦那さんがかまってちゃんよりパパって感じに変わってきたらまた変わってくるのかもですね( 'ω')
文が分かりにくくてスミマセンでした(笑)

• ばきこ

ばきこ

そうなんですか!?いやいや、かまってくれないからなんて理由にならないでしょ‼︎Σ(o□O;私許せないかもw
    るる!さん懐が広いです!(>_<)

余裕…確かにいろいろな面で余裕が増えると違うのかもしれませんね!
    旦那の仕事の余裕、時間の余裕、金銭的な余裕、とかからお互いの気持ちの余裕も。

そう!共有!
    同じように可愛いと思ってほしいのに、旦那の可愛いじゃ物足りないんです!笑
    まぁ、過ごす時間や性別、妊娠出産分のハンデも考えると仕方ないことなのかもしれませんよね

時間がかかるものですよね…パパ…になりつつあるのかなぁ⁇なっていってくれるのかなぁ 汗
    こちらも余裕が足りないのかもしれませんね(●´ϖ`●)

仲良くできるようになったとのことで、うらやましいです!
    もうしばらく見守りましょう…!

わかりにくくないですよ!ありがとうございます!

• 12月15日
やっさん

めっちゃ分かります!
本当のとこは、嫌いじゃないんですけどね。好きなんだよ?
好きなんだけども……
どーしても子どもが1番ですよね。
子どもがいてくれるなら、もーそれでしあわせ♡てなってて、言い方悪いけど、旦那は、お金を稼いできてくれる人になってます。
ちゃんと立てなきゃいけないし、おかえり!お疲れ様!いつもありがとう!とかそーゆー些細なことも言ってあげるべきなんだろーけど、できてないし、そこまで努力してないし、まぁいーや。みたいな。
難しいところですよね…。

• ばきこ

ばきこ

遅くなってすみません!

そうですね、そもそも嫌いだったら一緒にいられませんよね(^_^;)すべてが嫌だろうし。

ほんとに、子どもがいればいいってなっちゃいますよね 汗
    産まれたら、自分の子って予想以上にかわいくてしかたなくないですか!?笑
    お金を稼いできてくれる人…なだけになってしまうと、邪険に扱ってしまったり、日頃旦那のためにやることとかが本当に嫌々になりそうで、それは避けたいんです(´・ω・`)

子どもにもママのそういうパパへの扱いとかが伝わっちゃうのが嫌で。
    だからこそ、なんか、旦那さんのこと好きでしかたない!みたいな方やそういう家庭がうらやましいです(´・ω・`)
    自分の気持ちなのにままならないもどかしさ 笑
    ほんと難しいですよね

まぁ性格なのかなぁ⁇とも思いますが。

私も、いつか絶対旦那のことまぁいーや。になるのが自分のことだからこそわかるので、だからこそまだいまなら取り返しがつく気がして 笑

共感いただけてうれしいです!ありがとうございます!

• 12月15日
ころ

好き♡でいなくても良いのでは?
家族とか仲間?じゃないですけど、相棒みたいな感じではダメですかね?

• ばきこ

ばきこ

遅くなってすみません!

そうですね〜むしろ私はそれを望みます!
    家族として大切にしていきたいですよね!

ですが、旦那のほうからがまだ恋愛感が抜けてないというか。
    そうすると結局、気持ちのバランスとれないんですよね、夫婦間で(´・ω・`)

私としては家族・仲間、として接すると、彼としては足りないみたいで。向こうは男女でいたいんだと思うんです
    だから、今はまだ、私もそういう感情がないと、そんな感じの旦那が重たくて嫌になってしまいそうなんです(>_<)
    なので、自分も好きでいられるならそれにこしたことないなぁって考えで…そのほうがお互いに気持ち良く過ごせるんじゃないかなって

できるなら、同じように考えて理解しあって、協力しあいたいです!そしたら、子どもが優先のときはわきまえてくれるでしょうし、もっと気もきかせてくれるだろうし。
    私は、別に旦那が『男』じゃなくても人として好きなのに。ある意味片思いですw

なかなか夫婦が同じ目線で同じ方向を同じ気持ちで向くってことは難しいですね…

りんご♡さんのご家庭はそのような関係なのでしょうか⁇だとしたらとても素敵でうらやましいです(>_<)

元気な赤ちゃんが無事産まれること祈ってます!回答ありがとうございます!

• 12月15日