※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が朝食後に吐き戻し。今は元気だが耳鼻科に行く際、一緒に行くべきか相談。

至急教えて下さい(><)
1歳3ヶ月の娘、朝食中(ほとんど食べ終わっているところ)いきなり、食べたもの飲んだものを大量にマーライオンみたいに吐き戻しました。
消化不良?飲みすぎ?体調があまり良くない?
今はスッキリしたのかケロッとしていてテレビを見ています。割と落ち着いています。
この後、息子(3歳)を耳鼻科に連れて行く予定ですが、娘は一緒に連れて行かない方が良いですか?💦

コメント

☆

ちょっとまだそれだけじゃわからないので様子は見たいですよね…もしかしたらお腹の調子悪いかもしれないですが下痢してないかウンチ見ないと何とも言えないですね。
でも食欲は朝の時点であって、お昼も食べれるならまだ安心できますね。もし下の子預けられるなら預けて行った方がいいかもしれません。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

下痢はしていないので、感染系ではないのかな?
    一時的なものかな?って感じなんですけど、まだわからないです💧
    下の子は預けられないので連れて行くしかないので、耳鼻科をやめようか…でも上の子も可哀想で💦(咳が止まらないんです…)

• 8月29日
きらの

吐いたあとに元気そうなら胃の形状が出来上がっていないからか、食べ過ぎやただつまっただけだと思われますが、このように吐くのは初めてですか??

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

今はケロッと元気で、お兄ちゃんのそばで立ちながら遊んでます。
    食事中に吐くのは初めてですが、以前、車内で同じように大量嘔吐したことがあります(><)

• 8月29日
ふーさんママ

もし見てくれる人がいるなら連れて行かないほうがいいかもしれません。
鼻風邪で来てる人もいるので、もし体調があまり良くないならもらっちゃうかもしれません💦

すず

預けることができないなら、耳鼻科をやめるのは息子さんが可愛そうなので私なら連れて行きます。
息子さんをお医者さんに診てもらう時に「今朝下の子が嘔吐したんですがこの子の咳と関係あるんですかね?」とかついでに聞いちゃいます。そういう風邪はやってないですか?みたいに。

うちの子も2回ほど夜中にマーライオンになったことあります。うちの場合は夕飯の食べすぎでした😅心配ですよね。
お子さんお二人とも早く良くなりますように。

rai

同じようなことが先日ありました😣
その日は義実家に泊まっていたのですが、いつものように朝食を食べていて食べ終わるかなーくらいのときに全て一気に吐きました💦
娘は特にしんどそうな様子もなかったのですが、一応熱を測ると37.1℃で平熱は36.6℃くらいなのでいつもよりは少し高いかなくらいですが、何が原因かわからなかったので、その日は出掛けずにおうちのなかで過ごしました😅
そしたらその日は朝寝もして昼寝もして夜も普通に朝まで寝て、いつもよりよく寝ましたが、次の日には普通に元気に戻っていました👧🎵
私なら耳鼻科へ今日絶対に行かなければいけないことでもなければ延期してお家で過ごします😊
連れていかないといけなかったら、様子見ながら連れていくしかないかなと思います💦
それか、小児科に二人ともつれていって二人とも診てもらうかもです🏥