※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
子育て・グッズ

2人目妊娠中で上の子との1日が大変。息子は外が好きで家でストレス。身体もしんどくてイライラ。息子に負担をかけてしまっているか心配。

私は今2人目を妊娠中なんですが、皆さんは上の子と(未就園児の場合)毎日どんな1日を過ごしていますか??

2人目を妊娠する前は毎日公園やいろんなキッズスペースへ連れて行ったりしてたんですが、息子はジッとしてるのが嫌いなのでとにかくあちこち走り回っています💦だから私も走って追いかけてばかり…😣💦妊娠前はそれで良かったけどだんだんお腹も大きくなってきたし、ちょっとずつしんどくなってきました😢
だけど家にいたらいたでストレス溜まるみたいでグズグズです😣家にいる時は絵本読んだりおもちゃで遊んだり、なるべく一緒に遊びますが、外に出せ!と言って玄関まで私の手を引っ張ってきます😢
私の身体があまりにしんどくてイライラしてしまい、感情的になって怒ってしまったこともあります😔
2人目が出来たことは嬉しかったけど、息子にたくさん負担をかけさせてしまってるのかな…と思うと申し訳なく思います😢😢

コメント

ゆき

全く同じです!
1歳10ヶ月の男の子がいて、現在妊娠8ヶ月です☺️
うちの息子も活発で、常に走り回り、公園の周りのお母さんたちに驚かれるほどです。。。
うちも家に居られるタイプではないので、今でも雨の日や猛暑の日以外は公園通いの日々です💔
お腹も張るし、正直しんどいです。でも、家に居てグズグズされたりするよりもまだマシだし、自分の体重管理のためだ!と言い聞かせて笑
体調の許す限り、ギリギリまで外に連れ出したいと思っています。笑

外に出られなくて困る日は、小雨ならカッパを着て水溜りで遊んだり
今の時期限定ですが、お風呂に少し水を張って水遊びしています。
水遊びは疲れるようで、遊んだ日は寝てくれるので助かります!

大変ですよねー。本当。
無理しすぎない程度に頑張りましょう!

  • きお

    きお

    コメントありがとうございます😊
    公園に行かれてるんですね❗️✨私はとても暑過ぎて行く気が起きず、せいぜい頑張って夕方行くくらいです…😣
    でも確かに子供と一緒に動き回ると良い体重管理にはなります😅✨
    あと、水遊びはまだした事ないので夏のうちにやってみようかなと思います😊
    私もなるべく体調が許す限りは頑張らないと…❗️😌
    お互い無理しない程度に頑張りましょう😆

    • 8月29日
tatata

うちの子も外へ行きたいアピール凄いです💦
公園はやはりキツイので涼しい日だけで支援センター行ってます
保育士さんの目もあるし
お腹大きいと助けてくれるし
ドアなども安全対策してあるので
昼寝してくれるだけいいと思ってがんばってます
後は土日はほぼ旦那に丸投げです😅

  • きお

    きお

    コメントありがとうございます😊
    うちもまだ昼寝はよくしてくれるのでいいのかな?って思ったりします…😅💦
    私も土日は旦那に任せきりで今は私より旦那の方が好きみたいですが😱

    • 8月29日