※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中で、赤ちゃんのお世話で母に頼りすぎて自己嫌悪。産後調子が戻らず、一人でお世話ができない悩み。里帰り中はどこまで頼るべきか。

里帰り中です。実母につい甘えすぎてしまい自己嫌悪になります😭
実母は今は辞めてますが長年保育士をやっており、赤ちゃん大好きです。
息子は寝ぐずりがひどく、夜四時間くらいぐずる時があります💦
ずっとぐずってたら母が起きてきて、見とくから寝ときな〜と、、
それに甘えて爆睡です💦
1日に二回くらいは寝かしつけ手伝ってもらってます💦あと家事と赤ちゃんの洗濯も毎日、、😭

親になったのに頼ってばかりで情けない、、💦
でも産後調子が戻らず頭痛がひどくてずっと痛み止め飲んでる感じで辛く、なかなか一人でお世話ができません😢息子は色んな赤ちゃんみてきた母でさえ苦戦する、よく泣く手強い赤ちゃんです、、笑
皆さんは里帰り中どこまで頼ってますか?

コメント

あくるの

産後の身体はボロボロなので、甘えられるならめいっぱい甘えて回復に全力を注ぎましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
私は息子の世話以外寝たきりでしたし、お風呂は入れてもらってたしミルクもあげてもらってましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとボロボロですよね😭
    頻回授乳で栄養とられてさらに、、😂
    そうなんですね!☺️
    でも私ろくに息子の世話すら出来てない、、😢

• 8月29日
a

たくさんたくさん甘えていいと思います!
ママも身体を回復させないといけない時期ですし、これから家に帰ったら寝る時間も減るので甘えられる時にたくさん甘えていいのです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    里帰りなしでされてる方ほんと大変すぎますよね😭
    自宅帰ったあとが恐怖なのですこしずつ息子のお世話だけでも自分で全部できるようにしたいです💦

• 8月29日
とも

甘えられるうちは甘えていいと思いますよ☺️
私は実家近いので1週間くらい昼間手伝いにきてもらいましたが、泣き止まない時とか変わってもらってましたよ!
1人でお世話しようなんて思わなくて大丈夫です☺️
まずは身体大事にしましょう😊
出産おめでとうございます👶❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    泣き止まないときかわってもらってたんですね!
    何か自分が親になった自覚ないのかなぁと考えてしまいましたが、まず体調を整えたいと思います☺️

• 8月29日
ママリ

出産お疲れ様でした!
見てもらえるなら見てもらい体力回復させましょう😄
体調が戻ってきたら嫌というほどお世話できますので笑、今はゆっくり休んでください😊
頭痛よくなるといいですね。
私も里帰り中二週間くらいはほとんど休ませてもらってました!夜眠いときはミルクあげてもらってたし沐浴は全部やってもらいました😅洗濯も食事も全部お願いしてましたよ!

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

私はおっぱいあげるか、オムツ変えるかと、自分の事しかしませんでしたよ!たまに掃除機かけるくらいでした!
里帰りされた理由は体を休めるためが1番だと思います。
お母さんが赤ちゃん好きならむしろたくさんお世話したくて嬉しいんだと思います😊💓
感謝を伝えて、また体が回復したらランチに誘ってみたりすればいいと思います✨
なので今は本当にゆっくりゆっくりされてください✨
産後無理をしすぎると更年期が早く来たり重くなったりすると聞きましたよ!

ドーナツ

産後 1週間くらいですが
実家にいたときは
息子のお世話以外
なにもしてません☺

今は体調回復優先でいいですよ🙆
無理して悪化したら
そっちの方が大変です💦

でも里帰りのことが終わったときのことを考えて
息子さんが落ち着く抱っこの仕方や
おやし方など
お母さまのやり方などは見ておいた方がいいと思いますよ🎵
赤ちゃんだし
何をしてを泣き止まないことの方が多いですが
そこは保育士さんのお知恵を盗んでおきましょう!😆笑

私は近くに実家があるため里帰りはせず時々実母に沐浴を手伝ってもらいに来てもらってたくらいなのでそんなに手伝ってくれるお母さんうらやましい限りです😩💓
私は、実母なのに気を使ってしまって今でもほとんど手伝ってもらってませんし気にかけてもくれませんよ😂
だから産後は、ゆっくりすることができなかったです…
甘えられるうちは甘えさせてもらって、みんなで子育てしていくのがいいと思いますよ!

Juriet.

家事全般はしてもらってました!😺
寝かしつけもしてもらうときもありましたが、
母になれてしまって自分では寝ないなんてことが
あったら困るのでそこだけは頑張ってました🙌

頼れるところはいっぱい頼っていいと思います!
体調早く戻るといいですね😨

y..y

めっちゃ頼ってました(笑)
寝かしつけも洗濯からご飯作りまで!
さらに今でも甘えきってますよ😂
実家に帰ったら洗濯、ご飯してくれます😆
息子の分まで(笑)
甘えれるならいいんではないですかね?
あまり気を使うと疲れるし
もし悩んでいるなら率直に迷惑?とか聞いてみたらどうでしょう?

碧♥結

私も息子生まれてからは息子のお世話だけやってました!寝かしつけやぐずったりするのもやってましたが、洗濯、ご飯、買い物などは全て母に頼ってましたよ!

今週から気持ちに余裕も出てきたのでご飯作り始めてます( ˆᴗˆ )

甘えさせてくれるなら沢山甘えていいと思いますよ!お母さんの体調良くないと、赤ちゃんも気持ちがわかるとか言いますし体調完全に良くなってから少しずつやればいいと思います💞

ぷぅ

産後は私も母に甘えまくりでしたよ!
母乳だけあげてアンタは寝とき(^^)
ってうちの母も言ってました😆