※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなジェジェン
子育て・グッズ

お子さんの成長についての質問です。いつごろ支えなしでたっちやあんよを始めたか気になるようです。お子さんはつかまり立ちや伝い歩き、はいはいが主な動きで、一歩踏み出したこともあるようです。歩けるようになる瞬間が楽しみで、公園で遊ぶ日を楽しみにしています。

個人差があることは分かった上で質問です!

皆さんのお子さんはいつごろ支えなしでたっちとあんよを始めましたか?

先月27日に一歳になった我が家のおじょー、たまーに一瞬だけたっちしますが、すぐにがっくん^^;専らつかまり立ちと伝い歩き、はいはいです。

旦那曰く一度だけ一歩踏み出したらしいのですが、二度めは?な感じです。

いつあんよできるようになるかな〜その瞬間見れると感動するのかな✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

歩くようになるとますます目が離せなくなりそうですが、靴履いて休日に公園に遊びに行く日が楽しみ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

コメント

∞まぁみん∞

支えなしに立てたのは10ヶ月頃です。
数歩歩くのは11ヶ月頃、普通に歩いたのは1歳の誕生日過ぎてすぐくらいです。

• いなジェジェン

いなジェジェン

コメントありがとうございます!歩き出し早いですね!

• 12月14日
なかなかリーク

こんばんは、初めまして(*´∀`*)
我が家の長女も1歳の頃はあまり歩くのが上手くなく、支えなしで歩くのは2、3歩でした(^_^;)
長女は1歳と半月で保育所に通い始めたのですが、そこからあっという間に歩けるようになりました(*´∀`*)おそらく、周りのお兄ちゃんお姉ちゃんに着いて行くうちに、必然的に歩く練習をしていたようです(笑)
つかまり立ちや伝い歩きをされているのならきっともう少しですね♪

• いなジェジェン

いなジェジェン

ありがとうございます!我が子も10ヶ月から保育園通ってて日々お兄ちゃんお姉ちゃん達と過ごしてますが、追いかけて〜ってやってる内に歩くのかなーと思いつつ、本人は至ってマイペース(笑)
    あと少しかな٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °楽しみです!

• 12月14日
  • なかなかリーク

なかなかリーク

そうなんですね(*´艸`*)それならきっと、もう少し後かな?なんて思ってる時に突然歩き始めたりするかもしれないですね♪
    きっと、歩き始めた1ヶ月後には歩かないで〜(笑)ってくらい、活発に動けるようになると思いますよ(*´∀`*)

• 12月14日
ちっち

支えなしの立っちは1歳2カ月、あんよはそのあとわりとすぐしました。
そして一カ月もしないうちにすごいスピードで走り回るようになりました(^^;;

• いなジェジェン

いなジェジェン

ありがとうございます!子どもの成長って本当に早いですよね〜
    あんよから一ヶ月しない内にすごいスピードで走れるようになるって。
    我が子もあと少しかな〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

• 12月14日
おまる(●˙꒳˙●)

一人で立ったのは11ヶ月くらいで、歩き出したのは1歳の誕生日から2週間後の時でした!

急に歩き出してビックリでした!笑
1歳8ヶ月の今、走り回って毎日怪我しないかヒヤヒヤしてます^^;

• いなジェジェン

いなジェジェン

ありがとうございます!今の我が子と同じ位で歩き始めたんですね!急に歩き出すと感動前にビックリしますよね〜
    我が子もそのうちそうなるのかな〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

• 12月14日