※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

離乳食中期でお魚系が進まず、高価な魚が手に入りにくい。しらすもちりめんしか見つからず、ベビーフードでしか魚を食べたことがない。オススメの入手方法や調理法を教えてください。

もう離乳食中期なんですが、お魚系が全然進めれてません😭タイやカレイなど高くてなかなか買えず😱しらすも探してるんですが、いつもちりめんしか売ってなくて😭まだベビーフードにちょっと魚が入ってるやつしか食べたことないです😣😣何かオススメな入手方法や調理法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちー

しらす近所はどこにもないのですか?😱

魚高いですよね💦
わたしがよく使うのは(まだややさんの娘さん食べられないものも入ってると思いますが。。)しらす、タラ、鮭、この辺りは他のものに比べてまあまあ安いです!あとはお刺身小さめのパックなど!シーチキンの水煮缶も使います😁

多めに茹でて冷凍してます!

• カナミ

カナミ

歩いていけるスーパーにはちりめんしか売ってないんです😭
    昨日さっそくお刺身の小さなパック買ってきました😆シーチキンの水煮もチャレンジしてみます!アドバイスありがとうございました❤️

• 8月30日
くまちょん

スーパーに売ってる少量パックのお刺身おすすめですよ!お刺身なら骨も綺麗にとれてるので調理が楽チンです😊

• カナミ

カナミ

お刺身パックなるほどです❤️昨日さっそくお刺身の小さなパック買ってきました〜!😆アドバイスありがとうございました❤️

• 8月30日
☆ユミ☆

お刺身パックを使ってみては?
少量ずつ色んな種類が入ってるので…

• カナミ

カナミ

お刺身パックなるほどです!!昨日さっそくお刺身の小さなパック買ってきました😄アドバイスありがとうございました❤️

• 8月30日
にゃんだむ

大人用にお刺身を買って離乳食用に火を通して与えてみてはどうですか(ФωФ)?

• カナミ

カナミ

お刺身パックなるほどです✨✨昨日さっそくお刺身の小さなパック買ってきました😆アドバイスありがとうございました❤️

• 8月30日

うちもです😅
たら以外食べさせてなくて進めていかないとって考えてた所でさ。
ベビーフードだけで進めてる人もいるんだしお魚はベビーフードでとっていって手に入りやすい物は買って今後進めていけばいいかなと思ってます。

• カナミ

カナミ

確かにそうですね!初期の白身魚はベビーフードで、そのうち安めな鮭とかカツオとか食べれるようになったら魚買えばいいですもんね😂なるほどです❤️

• 8月30日
ちょんちー

うちは刺身用のお魚を買って、子供の分だけ茹でてあげて残りは主人のご飯時に出してます\(^o^)/
私が魚を食べられず、調理すらちょっと厳しいので魚としては買ったことないです💦
お刺身パックだといろんなのが入ってるのでいろいろあげられますし、主人が刺身大好きなので重宝してます(´-`)

• カナミ

カナミ

お刺身パックなるほどです❤️昨日さっそくお刺身の小さなパック買ってきました😆🙏🏻✨アドバイスありがとうございました❤️

• 8月30日
m

小さいパックのお刺身がおすすめです♡

• カナミ

カナミ

お刺身パックなるほどです!昨日さっそくお刺身の小さなパック買ってきました🤩アドバイスありがとうございました❤️

• 8月30日
あさりこ

我が家のチビも中期ですー!
献立(と言えるかは微妙ですが)考えるの大変です😅
ワンパターンになってしまって…

上の娘の時からですが、我が家では白身魚はタラ!赤身は鮭!そしてしらす、ツナ、これしか使いませんでした🤣
カレイとかタイとか高いし、実際普段の食卓に出るかと言われると我が家では出ません(笑)
離乳食の為だけに買うにしては高いですし…

• カナミ

カナミ

ほんとうちもワンパターンで😂😂 初めに食べれるお魚ってほんと高いです〜!😭タラ鮭ツナいいですね〜😍お値打ちな魚をさっそくチャレンジしてみます❤️

• 8月30日