※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUSAMURA
家族・旦那

今度、子宮頸管の手術をする事になりました!癌になる前に悪い所をとって…

今度、子宮頸管の手術をする事になりました!
癌になる前に悪い所をとってしまおうという事なんですが、2泊3日の入院 手術 退院の予定です。
その入院中の3ヶ月の子どもの事で悩んでいます。
実母が面倒をみてくれると言っているのですが、足を悪くしていて、ただ立ち上がるだけで毎回イタタタたぁ〜と顔を歪めながら立ち上がるほどなんで、6キロ近い子どもをあやしたりなど出来るのか心配です。
産まれて2ヶ月くらいまでは昼間数時間子どもをみててくれたりはしてたんですが、やっぱりその頃とは体重も重くなってるし、ましてや24時間など面倒みれるのか心配です。
また、旦那が仕事を休んで面倒みると言いだしているのですが、昼間はまったくではないですが、まぁー心配なく子どもの面倒はみれるのでいいのですが、夜中から明け方までの間がアタシからみたらすごく心配で任せきれないでいます。
とゆうのも、寝たらどんなに子どもが泣いていても起きずひたすら寝てます。
まれに起きたとしても寝ぼけ寝ぼけであやしてたりみてられません。
皆さまなら自分が入院する場合どぉーしますか?
また、上に書いた状態ならどちらに子どもの面倒を頼みますか?

コメント

2児まま🌈

わたしなら旦那さんですね😳
mondoさんがいなければ、普段より気は引き締まるのではないでしょうか🤔
足を悪くしてるのに立ってあやされて最悪、転倒などに繋がる方が怖いです😅

ゆー

旦那に頼みます。
私の子の場合は3ヶ月の時は母乳だった事もあり3時間に1度は起きて授乳もしくはあやして寝かしつけていたので
足が悪いお母さんにはしんどいと思います。
それに、どれ程自分が大変か旦那に知ってもらう機会でもあると思います!
子供に怪我などがないこと以外は大目に見てあげることが必要にはなりそうですが…(⌒-⌒; )

はじめてのママリ

一時保育はどうですか?
義理の妹は色々あり実母に預けたくないと一時保育+旦那さんに頑張ってもらう予定みたいです💡

えりか

旦那さんも父親なんですから、仕事休んで面倒みると言ってくれてるなら任せてみてはどうでしょうか?

夜中泣いても起きないのはmondoさんが居るという安心感があるからだと思うので、居ないとなればしっかり起きると思います💡

わたしなら足の悪い母に頼んで足の状態が悪化したり怪我されたら申し訳ないので、旦那に頼みます。
そこで育児の大変さがわかれば退院してからも色々手伝ってもらえるでしょうし😄

KUSAMURA

まとめての返信すみません。
皆さんが言われたとおり旦那に任せる事にします!
2泊3日ですし、育児の大変さを知ってもらう良い機会と思い頑張ってもらいます!
皆さんご意見ありがとうございました😊