※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに3
妊娠・出産

宮崎県都城市で妊娠糖尿病になった方とお話したいです

宮崎県都城市で妊娠糖尿病になった方とお話したいです

コメント

あずまぉ

一人目で、妊娠糖尿病と言われ今二人目を妊娠中の9ヶ月のマタママです!前回と同じく野田産婦人科にかかってますが、前回妊娠糖尿病だったので初期、中期、後期の3回ブドウ糖を飲む検査をしましたよ!

• むにむに3

むにむに3

お返事ありがとうございます(^-^)
    3回も検査なのですね(>_<)野田産婦人科は厳しいんですね。
    野田に通われているということは血糖値問題なかったのですね(^-^)
    お食事とか気をつけられているのでしょうか?

• 8月29日
  • あずまぉ

あずまぉ

たぶんですが、一回妊娠糖尿病と言われたらどこも厳しいのかと、、💦
    今回の妊娠では血糖値クリアしました!
    食事は3食きちんととり、舞茸が血糖値には良いと聞いたので舞茸を毎食取り入れました!味噌汁に入れるのが良いらしいです!後、検査前日の食事はネバネバサラダをプラスしました🙋
    今はクリアしたので、野菜から食べる位しかしてませんが、、、💦

• 8月29日
  • むにむに3

むにむに3

どこも厳しいんですね(T-T)また医療センターで入院したくないです。前回はインスリンまでいかなかったのでよかったのですが、今回はどうなるか…

血糖値落ちついてるんですね(^-^)
    あずまぉさんが日頃気をつけられているから結果として出てるんだと思います(^-^)

前回は食事のみでしたか?

• 8月29日
あずまぉ

私も管理入院はしました😂
あの、尿量を計るのと血糖値毎回計るのが苦痛でしたね💦

日頃気にしてないですよー💦今はダルダル食生活です🙈気を付けるとこは気をつけて、気を抜く時はぬきまくりです💦

前回、食事のみでした!

• むにむに3

むにむに3

本当苦痛でした。お産の時の血糖測定も1時間おきだったような…
    まだ初期なのでビクビクしてます(T-T)今は違う病院に健診をしていて来月までにはお産施設を決めないといけなくて。。お話聞けてよかったです!!
    前回は何でなったんでしょうね(>_<)舞茸味噌汁、ネバネバサラダ参考にします(^-^)

• 8月29日
  • あずまぉ

あずまぉ

お産の時も血糖値測るんですね😲私は緊急帝王切開だったので未知の世界です😂

前回、私は無知すぎて血糖検査の間にいろはすのりんごを飲んでしまい、、、💦いろはすのりんご、糖類入ってるとは思わず😂そんなこんなで、有無を言わさず妊娠糖尿病となりました💦

パルスイートや、ロカボ用オヤツなどうまく併用して、血糖検査乗りきって下さい♡

• 8月29日
  • むにむに3

むにむに3

お産中もずっと測っていたので大変でした。検尿もあったような…
    今回も帝王切開になるんですよね。あとちょっとで赤ちゃんに会えますね☆
    楽しみですね(^-^)

私も無知で食事も本みたりして勉強しました。いろはす注意ですね!

お互い大変ですが、ボチボチ頑張っていきましょうね(^-^)
    ありがとうございました(^-^)

• 8月29日
♡幸♡

私は糖尿とかではなく双子なので医療センターに入院してもうすぐ2ヶ月なります!
いろんな妊婦さんと会いましたが、前回妊娠糖尿病の方や初マタさんでも必ず糖の検査はどこの産婦人科もあるみたいで、少しでも数値が気になる方は4日から1週間は管理入院はされてますね😭
野田さんに限らず都城の産婦人科いろんな所から入院来てるので、どこを受診されても気になる数値であれば医療センターへの入院はなってしまうと思います😭

• むにむに3

むにむに3

双子ママさんなんですね(^-^)しかも、もうすぐ予定日じゃないですか(^^)赤ちゃん楽しみですね☆
    前回、医療センターで10日入院しました。糖の検査どこの産婦人科でもするんですね…1人目は引っかからなかったので2人目糖尿病になりビックリしました。それに家族に負担をかけさせてしまい(T-T)
    今回は初期から食事を気をつけて三キロ痩せました。元々太めなので見た目は変わらないのですが笑
    来月までにお産施設を決めないといけないので主人と話し合ってみます。

• 8月29日
  • ♡幸♡

♡幸♡

私はちなみに中山産婦人科さんですが、1人目も今回も糖は出てなくても必ず検査が初期と中期とありました😭
    私の部屋は3人なのですが、丸田産婦人科、五十市産婦人科から来ててどちらも検査はあったみたいです😭
    私も元気で頸管も張りも何も問題ないのに里帰り出産で都城は双子は必ず28w以降は管理入院でないといけないと知り、両親に長男を見てもらってるので本当心苦しいです😞

• 8月29日
  • むにむに3

むにむに3

検査というのはジュースを飲んでの検査ですか?
    中山さん聞いたことがあります。こっちに引っ越ししてきてまだ1年ちょっとであまり知らなくて…
    産婦人科沢山ありますね☆

落ちついているのに必ず管理入院になるんですね。私も前回、子供を実感や義実家に預け家族に負担をかけてしまい精神的に落ち込みました。
    幸さんのお気持ち分かります(T-T)
    心配ごとなどあると思いますが、出産頑張ってください(^-^)
    お話できて嬉しかったです☆

• 8月29日