※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
妊活

生理が来ないが妊娠検査で陽性反応なし。排卵後は生理か妊娠のどちらか。基礎体温計で確認したいがまだ買っていない。2週間経過後に再度病院へ。

この前病院に行きました、そしたら排卵はしてるからあと一週間か2週間したら生理くるよって言われたのですがまだ来てません。生理来なかったら妊娠してると言われたのですが、検査薬やっても線は出ないからほんとなのかよと思いました。排卵してたら、生理くるか、妊娠してるかのどっちかなんでしょうか??
2週間立っても来なかったら、病院に行きます。
基礎体温の体温計を買いに行かなきゃ行けないのに中々行けてないので測ってません。普通の体温計でいいんじゃないかなって思ったりもしますけどね笑笑ダメなんですもんね!!

コメント

産後太りやばめ。

病院からは、排卵してても
生理が来るとは限らないと
教わりました…💦
またその逆で、生理が来ても
排卵してるとは限らないと💦

とりあえず2週間は
様子見なのですねー( ´•д•` )💦??

  • j.

    j.

    そーなんですよ、9月の初めが2週間目なんで、こなかったら月曜行きます。

    • 8月29日
愛子

排卵してて受精してたら妊娠してますし、受精してなかったら生理来ますし…
お医者さん当たり前ですよ😅
基礎体温って測ってみるとなかなか面白いもので❗かえって、ストレスになることもありますが人間の身体ってすごいなーっと思って測ってましたよ。
ちなみに、普通の脇で測る体温計はコンマ1桁までしかでないので分かりません。婦人用の体温計を購入して下さいね😊

  • j.

    j.

    1000円ちょいで売ってたので買いに行きます!!

    • 8月29日
ゆき(o^^o)

ストレスでも遅れますよ。

  • j.

    j.

    たしかにほとんど毎日がストレスですね。喧嘩するたんび旦那の行動とか色々考えちゃうのもストレスだなーって。

    • 8月29日
ゆり

私は妊活に本腰を入れる前に赤ちゃんが来てくれたため、基礎体温を買うタイミングがなく普通の体温計しか持っていません。

でも安定剤のように毎日測っていて、よし今日も微熱だから赤ちゃん大丈夫だ!と、根拠のないなりに毎回の健診日までの不安な数日を落ち着いて過ごすには十分な役目を果たしています。
用途が違いますけどね…

j.さんのところにも赤ちゃんが来てくれていますように…♡

  • j.

    j.

    そーなんですね。自分は、買わなきゃと思ってるのですが中々買いに行く日がなくて。行かなきゃとは思ってるのですが忘れちゃいます。笑
    早めに買いたいと思います!!

    • 8月29日