※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

25週の初産婦です。胎動が激しくて眠れません。同じ週数の方で同じ悩みありますか?どうしていますか?

25週の初産婦です。

夜ベッドに入ると
胎動が激しくて眠れません😭
動き回るのは元気な証拠ですが、
動きすぎて吐き気と胸焼けがひどく
苦しいです。
同じ週数くらいの方で胎動が激しくて
眠れない方いますか?
またその時はどうしてますか?

コメント

C

私も同じです😂
今28週ですが、胎動を感じる範囲も広くなり、赤ちゃんが大きくなったのが分かるので嬉しいのですが...
いよいよあばら骨を蹴られるようになり、痛くて涙が出そうです😭

私はお腹を撫で撫でしながら、「おやすみ~」などとこえかけてます!
お互い穏やかな夜を過ごしたいですね☺️💦

• ひまり

ひまり

蹴られてうっ!
    ってなる時があります😂
    私もお腹なでなでしながら眠るよー!って話かけたりしてますが、寝るなと言わんばかりに大暴れです😂💕笑

• 8月29日
しまこ

うちもそんな感じでした🌃
お仕事されてますかね?
私は仕事中は通勤電車で出来るだけ寝て、仕事産休に入ってからは夜は寝ることを諦めてやりたいことを夜のうちにやって日中ねてました😃産後はどっちも出来なくなるので今のうちにやりたいこと、寝れる時に寝るように💤を常々心がけてました

• ひまり

ひまり

今仕事はしていません!
    私もそんな感じで過ごしているんですが、やはりその生活をしていると身体がだるくなってしまって😭
    規則正しい生活するのは中々難しいですね💦

• 8月29日
ぴー

正産期になると涙と汗が出るくらい痛かったですよ🤤💔
痛かったり苦しかったりで呼吸が浅くなると、赤ちゃんも酸素が薄くなるし、ママの心拍数が上がると赤ちゃんはもっと上がるから、落ち着いてゆっくり深呼吸してって病院で言われました🤗

• ひまり

ひまり

今より苦しくなるのは覚悟していますが、今の時期から毎日眠れないとなると身体がさすがにきつくて💦
    痛かったり苦しかったり、どうやっておさめたらいいのかがわかりません😭💦

• 8月29日
らむね

わたしも胎動夜になると
激しくてねれません( ・ᴗ・̥̥̥ )
なのでもう諦めて眠気の限界が
くるまで起きてます(´º∀º`)
あまりにも激しいと吐き気と
胸焼けしますよね……

• ひまり

ひまり

早く眠りたいのに、中々辛いですよね💦 起きてると以上にトイレに行きたくなります😭

• 8月29日
  • らむね

らむね

胎動で膀胱刺激されてトイレにも行きたくなりますよね( ・ᴗ・̥̥̥ )辛いですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 8月29日
  • ひまり

ひまり

漢字変換ミスしてました💦
    トイレ行きすぎて喉も渇きますよね😭 負のループです😭

• 8月29日
えびちゃん

安定期入った頃からベッドに横になるとディスコにいるのかくらい手足を動かして辛かったです。

夫はそんな別けないと言いましたが、めちゃくちゃうごいてんなぁーっとやっと信じてくれました。

こんなんなったら寝られる別けないでしょっと軽く怒った事がありました。

異常にひとっところを押してくる時期があったのでその時はスゴク痛いからやめようねっと引っ込むまでさすってました。

• ひまり

ひまり

ほんとにそうです!!笑
    暴れまわってます😂

わたしもお腹さすりながら話かけたりしてます😊

• 8月29日