※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
ココロ・悩み

3歳の息子の右目の黒目が白くなっており、生まれつきの成長障害で斜視気味。白い丸が視力に影響するか不安で病院に行く前に情報を求めています。

いま3歳の息子がいるのですが一昨日くらいから
右目の黒目の真ん中が白くなってます。。
白い丸みたいなものです。猫の目みたいな感じです。
もともと生まれつき成長障害があり、筋肉の関係で
目がときどき寄り目になったり、斜視気味だねと
先生には言われてきました。ですが息子は
私が遠くにいても見えてます。
その白い丸が視力と関係あるのか分かりませんが
病院にいくまでが不安で、、、
もし同じような状況になった方いたらききたいです。

目の状態をわかりやすくいうと、
白目→黒目→白目 が重なったかんじです…

コメント

ふるたち

白内障みたいな感じですね🤔💦
病院行かれた方がいい気がします💦
目のことなのでとても心配ですね😭

  • 2児mama

    2児mama

    なにか命に関わる病気だったら怖いのですごく不安です。明日の朝一で眼科予約してるので、いってきます💦

    • 8月29日
  • ふるたち

    ふるたち

    大したことないといいですね😭💦気をつけて行ってらっしゃいです💦

    • 8月29日
りな

角膜の傷。はやり目などの炎症ですかね😱不安だと思いますが、早めに受診なさってください!

  • 2児mama

    2児mama

    炎症なんですかね?全然痛みも痒みも無さそうです。。命に関わる病気だと怖いので明日眼科いってきます!不安ですが何もなければいいです(´;ω;`)

    • 8月29日