※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

あーもうむかつく。イヤイヤ期真っ盛りの子どもへの旦那の対応の仕方で…

あーもうむかつく。イヤイヤ期真っ盛りの子どもへの旦那の対応の仕方で手出すこととかあってそれを気になってたからお互いにだけど治していこうって話をしたかっただけなのに、負けず嫌いの旦那は自分も文句言わないと気が済まなかったようで、とってつけたような感じで料理がまずいだの子どもにお菓子とかジュース与えすぎだのって言われた。しかも料理に関しては、毎週安い日に肉とかまとめ買いして冷凍してやりくりしてたけど、冷凍した肉はまずい。なんかまずいと思ってゴミ袋見たら国産じゃなかった。なんでメキシコ産買うの?前国産買ってたよね?毎回安い肉ばっかり買うのはどうなの?と。は?じゃあ良い肉も買うし冷凍もせず高い日でも買い物するからもっと生活費くれと言ったら、なんでやりくりできないの?子どもにお菓子とかジュース買いすぎなんじゃない?と。子どもの様子で毎日買い物に出れない日だってある。支援センターとかお弁当持って遊びに行くと帰り半分寝ながら帰ってくるから買い物できる時間ないと言ったら、遊びに行くのもいいけど買い物も大事でしょ?と。びっくりしすぎて何も言えなくなった。旦那は昔から魚嫌いで、スポーツもしてて男は肉を食ってればいい。食事に一品は肉がなきゃダメとか言うから、子どもは魚の方が好きで、私と子どもだけだったら魚と副菜だけで済むのに、旦那にはプラスで肉一品ちゃんと作ってたのに、安い肉とか冷凍肉とか、なんでも肉出しときゃいいと思ってない?俺魚好きになったから魚だけでもいいし。って。本当だな?まぢむかつく。こんなクソ男だって分かってたら結婚しなかったよ。。

コメント

ちまちま

ってか 子供に手を出しちゃダメでしょ…

そんな所で 負けず嫌い発動すんなって 感じです…

うわぁ〜💦
作っててもらって 何その言い方…
じゃあ 魚好きになれよ‼️って言ってやりたい…

これから 魚ばっかりで行くからな‼️
食えないとか言うなよ❗️
ここで負けず嫌い発動して食べてくれたらイイのに…😑

って感じです⚡️

• あーちゃん

あーちゃん

最近、何も注意せずいきなり手を出すことがあるので、旦那キレるの怖いけど、子どものためと思ってはなしたんです。そしたらこの仕打ちです。
    本当に魚だけの日作ります。絶対カップラーメンも用意しとかないんだから!

• 8月29日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしなら旦那連れて買い物に行ってこれだけの値段のものを1日これだけ使ってるっていうのを見せます。
うちの旦那は一人暮らしすらしたことがなく光熱費、食費など1ヵ月どれだけかかるかわなってなかったので明細を全て見せて買い物にも一緒に連れて行って1日にこれを1パック使うから1週間で7パックってカゴに入れたら目が点になってました。男は目に見えないと実感がないのかなと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね。分かんないからそんな屁理屈みたいなこと言えるんですよね。まあうちの旦那一緒に買い物行ったところで好きなお菓子とかカップラーメンとかかごにポンポン入れてきて、肝心のお会計の時は側にいないので分かんないと思います。

• 8月29日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

袋詰めして欲しいからとか荷物多いから先に袋詰めするからお会計してって言ってみてもダメですか?
    会計にいなくても一緒に回ってカゴに入れているのをみたらちょっとはわかりませんかね?

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね。今度そのように言って買い物した量とか金額とか把握させたいと思います!

• 8月29日

それがいいおきゅうになるといいけど…
    うちの旦那があたしがうるさく言うのでいい?ってきいてくるか子どもみたいにポイって隠してます!

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さん可愛いですね😋👌
    うちの旦那は、管理するのは私だけど、俺が金稼いでるんだから当然だぐらいの勢いでくるので疲れます(;_;)

• 8月29日

うちの旦那もそうでした!今もたまにそうです!
    でもあたしは外で稼ぐのがそんなに偉いならあたしが働くからあなたが家事育児してと言うので…笑
    外でし働きながら好き勝手してお小遣いもあって…それが当たり前にできるのは毎日家事育児をしてお金の管理をしてる人がいるってことわかってないから言ってくるんですよね!

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね。今はそれ旦那さん理解してくれてるんですよね?私の旦那はもうどうしたら分かってもらえるのか分かんないです😭

• 8月29日

理解してないと思います。言われるのがめんどくさいから言ってこないだけですね笑
    旦那さんがわからないならハッキリ言った方がいいですよ!

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね。うちの旦那もその辺の根本的な考えが違う人で、俺は外に出て金稼ぐのが役目。その金をやりくりし、家事育児をこなすのは私がやって当たり前だという感じなんです。私もバカだから言い返せないというか何も言えなくなってしまって。

• 8月29日

元は赤の他人なので考えが違うのはあたりまえですが我慢して何十年も生活できますか?
    ぶつかって話して解決策を見つけたりしないといつか爆発すると思います。

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

今そこには不安しかないです。今日も普通に旦那が帰ってくると思うと憂鬱になっている自分もいます。
    このままではいい方向にはいかないから、ちゃんと話し合わないとですよね。やっぱり2人きりで話した方がいいですか?旦那、エリート育ちでとても弁がたつというか、側から冷静に聞けばただの屁理屈なんですけど、その時は私丸め込まれて何も言えなくなって終わってしまうんです。昨日もそうでした。でも、うちの親とかは私の味方って分かりきってるから入らない方がいいですよね。

• 8月29日
あーちゃん

読んでてめちゃくちや
腹たちました😡!!!
まずいとか言われたら
じゃあ明日から作らんから
よろしく。って言ってやります😡
決められた生活費の中で
やり繰りしてんのに
は?て感じですね😡😡
安い肉だめとか冷凍肉やだとか
文句あるなら稼いでこい!
値段気にせず高い肉ぽんぽん
買えるぐらい稼いでから
文句言え!って感じです!
明日から魚オンリーでいいですよ😤

• あーちゃん

あーちゃん

本当ですよね!そんな良い肉食べたいならもっと生活費くれと言ったら、じゃあお前全然ヤらせてくれないから風俗代くれ!って言われました

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当いちいちむかつきますね😡
    なんでお前の性欲のために
    お金出さないかんのだよ!て
    感じですね😡このクソが😡
    て言ってやりたい!!!
    ちなみに風俗で働いてる知り合い
    が風俗に来る客なんて
    自分よがりなプレイしかできない
    クソみたいな男の集まりだと。
    性欲満たしたいがためにお金
    払うとか相当キモイ。と言って
    ました😂旦那さんにぜひ伝えて
    あげてください😤

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当、幼い子ども2人の父親なのに風俗行く金くれって。どんだけ恥ずかしくて気持ち悪い事言ってるか分かんないんですかね。
    それ!ぜひ伝えたいです!笑

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当に恥さらしですね😡!!
    サラッと言うあたり本当に
    むかつきます!!!
    本当聞いた時は納得しました!
    お金払って知らない人と
    できるぐらいだから
    相当自分よがりだなと😂😂😂
    風俗嬢からもそんな風に
    思われながらするなんて
    惨めすぎるなって感じです😂

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!本当どこまで負けず嫌いなのか、あー言えばこう言うみたいな感じでサラッと二倍三倍で返ってくるので、いつも喧嘩では負けてしまいます(;_;)

惨めですよね〜
    もう一生旦那となんかやりたくないから恥さらしに風俗行ってこいとも思いますがね。

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分の言った言葉に責任
    持ってほしいですね😡!!
    いい大人が負けたくないからって
    言っていいこと悪いことの
    判断もできないのはだめですね💦

風俗行ったらそれこそ
    一生やりたくないですね😤💦

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当幼稚でなんですよね。だから言葉で注意することもなくいらっとするとすぐ子どもに手出すし。まだ2歳半の息子のが言葉で言えてます!

風俗行き始めたら本気で終わりかな。

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分より弱い立場の子供に
    手あげるのは本当に許せない😡
    息子さんのがよっぽどか立派
    ですね😭✨

私も一回でも行かれたら
    無理です😨完全に冷めるし
    軽蔑してしまいます😨

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

ごめんなさい、下に書いちゃいました

• 8月29日
aya

ぎゃー!
あーちゃんさんの大切なご家族ですが…私がぶっ飛ばしても良いですか?😂
よく耐えられましたね😢お疲れ様です。本人を論破しようとすると、余計面倒くさそうなので、鬱憤はここで爆発させちゃってください!!

• あーちゃん

あーちゃん

ぜひぜひ!もうぶっ飛ばして蹴り飛ばしてめっちゃくちゃにしてやってください!笑
    どうなっても構わない。
    とさえ思ってしまう。

• 8月29日

幼稚な旦那ですね…
人様の旦那さんにすみません。

肉な肉!スポーツしてんなら筋肉必要だろ?毎日むね肉ボイルしたの塩で食っとけや!
てか、肉位でガタガタ言う奴が子どもに手上げるなよ!!
やりくり?
はぁ?お前してみ!?毎日良い肉食わしてくれや!
お前の肉に金掛けて子どもにはお菓子すら与えないってか?
子どもより自分ってどんだけ幼稚なんだよ(笑)呆れるわ!
まずい料理で悪かったな!明日からはお前が作れ!旨いご飯楽しみにしてるわ(笑)

あーーー言ってやりたい!( ;゚皿゚)ノシ
口汚くてすみません。

• あーちゃん

あーちゃん

あーー!何か全部代弁してくれてスッキリしちゃいました!笑
    そのまま旦那に言いたかったです!

• 8月29日

退会ユーザー

お肉マンはほっといて、何か言われても
    我が家の生活費だとこのレベルのお肉しか出せません。私や子どもはあなたの様に毎日肉食べたり贅沢してないので食費をひっぱくしているのは肉ですから!
    と毅然と言ってやりましょ(^-^)

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

今度から旦那のことお肉マンって呼ぼうかな!笑
    本当その通り過ぎて😅
    言ってやりたいです!!

• 8月29日
あーちゃん

子どもへ何も言わずに手出すとか本当お前も幼稚園児かって感じです。
旦那見て育つのが嫌なぐらい。

軽蔑します。そうなったらもう離婚って思うけど、できるのかな😭