※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれい
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子がいます。言っていることはわかっているのですがなか…

2歳3ヶ月の男の子がいます。言っていることはわかっているのですがなかなか喋りません。少し不安になっています。

コメント

おはな🔰

不安になりますよね😢

でも3歳まで喋らない子たくさんいるみたいです‼️ 大丈夫だと思います☺️

• みれい

みれい

回答ありがとうございます。

そうなんですね!
    それを聞いてちょっと安心しました( ^ω^ )

• 8月29日
なな

保育士してました!
こっちの言っていることを理解してるのならば大丈夫だと思いますよ!

• みれい

みれい

理解は結構してくれています(^-^)
    焦っても仕方ないので気長に待ってみます★

• 8月29日

甥っ子は3歳になったばかりですが言葉が遅いなーと思っていたら
検診で引っかかり、療育に通う事になりました。まだその月齢だと個人差があるしそのうち話すよ!という可能性もありますが、甥っ子もそう言われ続けてこの結果なので無責任に大丈夫だと言えないなというのが個人的な意見です。甥っ子の場合、言葉を話さなくても母親が態度やゼスチャーで色々と
理解してやってあげてしまうというのも理由の1つらしいです。
何か訴えてきてママが分かっても、何してほしいの?何が欲しいの?と分からないフリして話さないと分かってもらえない!とならせるのもポイントの1つだそうです。

• みれい

みれい

すごく参考になりました。
    これからは訴えてきてもわからないフリをしてみようと思います!

• 8月29日