※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

産後の出血が気になります。病院で診てもらうことをおすすめします。

産後1ヶ月立たないくらいで悪露はなくなりその1週間ちょっとたった時に少量の出血と生理痛のようなお腹の痛みが5日ほど続いたので生理かな?と思ってたのですがその五日目が終わって全く出血も無くなり1週間ほど経った昨日から1週間前より少ない少し下着に付くくらいの出血があり、今回はそんなにお腹も痛くありません。
病院に行った方が良いのでしょうか?
ちなみに、出産は自然分娩で切ったりは全くしませんでした。1ヶ月検診も全く問題ないと言われてました。

コメント

azumi

私も産後1、2ヶ月は出血したりしなかったりダラダラ続きました(*_*)
落ち着いて、産後半年以上経ってから生理と呼べるような物になったかなと思います!
あまりダラダラ続くようでしたら念のため病院に行かれてはどうですか?
不安なことがあると産後ですしストレス溜まってしまうかと思います◟̽◞̽ ༘

りら

産後1ヶ月で生理痛、生理がきました!
少量が2~3日あり終わったと思ったら次の月の始めにまた同じように来て終わりごろにも来ました💦それからは毎月同じぐらいにきてます😥
少し様子をみてまた同じようにきたら生理なのではないでしょうか
もし不安なら病院に行ってみてもいいと思います!