お盆期間の上の子保育園について第二子出産予定日がお盆期間と被ってい…
お盆期間の上の子保育園について
第二子出産予定日がお盆期間と被っています。
ただ、自然分娩ですし、第一子が早く生まれてるので病院側からも早く生まれるだろうと言われています。ちなみに夫はお盆期間休みです。
そこで質問なのですが、私が出産で入院していようがしていまいがお盆期間保育園に預けるのは控えたほうがいいですよね😅
上の子は色々大変なので、夫のワンオペだと共倒れが心配なので、別の保育園でお金を支払って一時保育の利用を考えてます😓ちなみに、年齢制限や家庭環境から出産時のショートステイは不可でした😅
批判は辞めてください🙇♀
- はじめてのママリ🔰(妊娠32週目)
はじめてのママリ🔰
息子の保育園なら、お盆期間の自宅保育は協力期間ですし、突発的な何かが出る可能性もありますので、私なら預けちゃいます🫣
うちも上の子が手がかかるので1日お父さんが育児家事のワンオペはキツいです💦
保育園の先生から個別で改めて自宅保育の要請をされたら預けるのを控えようかなと思います。
(図々しくてすみません💦)
りんご
うちはお盆期間は原則就労の人だけってなってるので、保育園側の決まりをまずは確認されたら良いと思います🔴
その上で事情を話して相談ですかね!
はじめてのママリ🔰
私もお盆予定日です!なんならうちの園はお盆期間保育園お休みです。。必然的に預けることが出来ないので早く生まれてと願ってますが、、🥲🙏
理由を説明した上で預かってもらえるか確認が良さそうですね!
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに私も保育士ですが、うちのとこは食材発注のこともあるので、早めにお盆期間利用するかしないか確認してます。仕事ではなくても出産などの理由であれば預かっています😊
- 59分前
コメント