※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠30週5日の初産で、吐きつわりが続いて体重が増えず心配。もっと太るべきでしょうか?

妊娠30週5日の初産です。吐きつわりでマイナス6キロまで落ちてでももう終わって2ヶ月くらい吐いてわないんですけど、快便なせいか体重がなかなか増えなくて妊娠前より2キロしかまだ太ってなくてちょっと心配です。もっと太ったほうがいいですよね、?

コメント

\(^^)/

そんなことないですよ!
太らないことがベストです!

お母さんが太ってしまっても難産になると聞くので、赤ちゃんの大きさに先生が何も言わなければ問題ないかと思います😁

めいママ

あまり太り過ぎも良くないです😅💦無理に太ろうと考えなくて大丈夫ですよ( ´•д•` )💦

ほーみん

私も悪阻でマイナス5kgになり、ようやく今妊娠前からプラマイ0になりました💦
ちなみに私は病院からは1ヶ月で1〜2kgを目安に増やしていきましょうと言われています☺️
体重管理は病院によって違うと思うので、相談してみてください🍀

mini

私はつわりで落ちてないけど、妊娠前から3kgも増えてないですよ😊食べてて増えないなら気にしなくていいって言われました🙂

hmr

赤ちゃんが順調なら、お母さんの体重が増えないに越したことはないです!!
私も悪阻で5キロ落ちましたが、順調です。

ぷに

みなさんコメントありがとうございます(;o;)♡安心しました!!