※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

明日計画分娩予定で、バルーンと促進剤を使う出産に不安があります。同じ方法で出産経験のある方、出産までの時間を教えてください。

いつもお世話になってます(*^ω^*)

予定日を迎え、赤ちゃんは下がって来てますが産まれそうな気配もなく、赤ちゃんも標準より大きいためこのままだと帝王切開かもと言われ、明日計画分娩予定です。

バルーンを入れて促進剤を使用するのですが、
同じようにバルーン→促進剤を使って出産した方に質問です(´・ω・`)

バルーン入れて促進剤使ってからどのくらいの時間で出産されましたか?(´・ω・`)

久しぶりの出産と赤ちゃんが大きいと毎週検診時に言われているので不安です(T ^ T)

出産のお話聞かせてください(*^ω^*)

コメント

あやか

1人目の時
17日の夜7時にバルーンを入れて
次の日18日朝9時に誘発剤
次の日19日の昼1時前にやっと生まれました。

• aya

aya

結構時間かかるんですね(T ^ T)

私も1人目のとき
    朝からバルーン入れて次の日のお昼前に出産(´・ω・`)

2人目だから早いかなぁ?と少し期待しているのですが、そんなこもないのかもしれませんね(T ^ T)

• 8月29日
ちびざる

答えになっていませんが、私は今日から誘発分娩で、ラミナリア→バルーン投入しました😭。明日バルーン抜いてから促進剤となります😭💦初めての出産でドキドキです😭💦

同じ誘発とのことで、コメントしてしまいました。赤ちゃんに会うため頑張りましょう!

• aya

aya

返信下にしちゃいました(´・ω・`)💦

• 8月29日
  • ちびざる

ちびざる

子宮口を広げるものらしいです😭バルーンと同じものですね😭私は子宮口が1センチ開いてるか開いてないかだったので、バルーンの前にラミナリアを入れました😭

はい、頑張りましょう😊

• 8月29日
  • aya

aya

今日夕方4時過ぎに無事出産しました(*^ω^*)

3700というビックベイビーでしたよぉ☆
    ちびざるさんも元気なベビーに会えますように♡

• 8月29日
aya

ラミナリアってなんですか?(´・ω・`)💦

バルーン入れてからやはり次の日とかになるんですかね(T ^ T)💦

コメントありがとうございます(*^ω^*)♡

お互い頑張りましょうp(^_^)q