※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊娠・出産

妊娠中でお腹の形が周りと異なり心配です。次の健診で聞こうと思っています。同じような経験の方いますか?

お腹の出方についてです。

妊娠7ヶ月半ですが、周りに『下がってるね』と言われます😣
近い予定日の友達は胃の辺りからぽっこりしてるのに私はおへそ辺りからふっくらしてて、しかも友達よりもお腹が小さいです💦
次の健診でも聞こうと思ってるのですが、こんな出方の方いますか?😭

コメント

みーちょ

お腹の大きくなり始めは下の方からですよ(・∀・)
子宮が下の方にあるので。笑

赤ちゃんが大きくなるにつれてお腹全体が大きくなって来ます(*⁰▿⁰*)

• キキララ

キキララ

同じ妊娠7ヶ月の友達は胃の辺りからぽっこりしててお腹も大きかったんですが、それは経産婦だからってのもあるんですかね??
    初期と中期に多めの鮮血の出血があって入院とかしてたので早く産まれちゃうのではないかと心配になってました😣

• 8月28日
けんけんママ

臨月近くなると急に大きくなるしお腹の出方は人それぞれなので心配ないと思いますよ😊💓

• キキララ

キキララ

ほんとですか😭💕
    6ヶ月のときに大量に出血して入院したことがあったので早く産まれるのではないかと不安で💦

• 8月28日
蓮まま

お腹の出方は人それぞれなので健診時に推定体重が増えてれば問題ないと思います!

お腹がでない人はそんなに目立たないですし、私もちなみにそんなに目立っていた感じでは無かったです☺️👍🏻

• キキララ

キキララ

体重は標準と言われています✨
    個人差なんですかね😂気にしないでおきます😄

• 8月28日
はるなか👶

私もこんな感じでしたよ😊🎶

• キキララ

キキララ

同じような出方ですね❗
    あまり気にしないでおきます😊💕

• 8月28日
リリコ

最初同じように下から膨らんでいきました!最近急におへその上がパツパツになってきました!今は本当に丸っとしてます

• キキララ

キキララ

そうなんですね❗
    もう少し週数が経てば大きくなるのかな?✨
    気にしないでおきます😄

• 8月28日
mimi

私も同じ感じでしたよ!
人それぞれなので比べる必要はないですよ😊

ニコ🌺

下がってるというより
お腹が小さいだけかと思います!

まだお腹が下がるほど
赤ちゃんも大きくないし子宮の中も窮屈ではないのでその認識はちょっと違うかな?と思いました😅

お腹の大きさはその人の骨格や骨盤の作りで変わってきますので自分はこういう感じなんだ〜!ぐらいに考えていた方がいいですよ🎶
お腹が小ぶりでも赤ちゃんが大きめの人だっているので、
赤ちゃんが問題なく順調に育ってくれていれば、お腹の大きさまで気にする必要はないと思います😊