※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

流産経験者への質問です。同じ経験者は、思い出して泣くことがありますか?泣かなくなるまでの期間を教えてください。

去年の10月に7週目で稽留流産をし、その後半年後に妊娠することが出来ましたが、まだ立ち直りきれてなく、ふとした時に流産してしまった赤ちゃんのことを思い出し悲しくて泣いてしまいます。
同じ経験をされた方、その後思い出して泣いてしまうことがありますか?また思い出しても泣かなくなったのはいつ頃ですか?

コメント

美紀

辛い経験をされましたね( ; ; )
私も初めての妊娠は13週で完全流産しました。4ヶ月後に2度目の妊娠ができ、出産まで出来ました。
流産してから3年経ちますが、思い出すと涙が出るし、命日には必ず泣きます。
今は出産した子供(2歳)の育児が慌ただしく、思い出してあげることも減ってしまいましたが、思い出すと涙が出てきます。

  • まる

    まる

    やっぱり何年経っても変わらないですよね。
    お空に行ってしまった赤ちゃんのことを忘れずにこれからも過ごしていきたいと思います😢

    • 8月29日

私も去年の10月に11週で稽留流産なりました(´・◡・`)たまにフラッシュバックして涙も出ることもありますが、
私は天使になってしまった子には、毎朝その子のエコーにおはようって挨拶して、お腹の子を守ってねと話しかけてます(^-^✿)
やっとこさ、心の中で受け入れたのかなぁと思います(^-^✿)

  • まる

    まる

    わたしはエコーを見ることがまだ出来ず、そんな風に話しかけようと思ったら泣いてしまうので、わたしはまだ受け入れきれてないみたいです、、もっと前向きに考えていこうと思います😊

    • 8月29日